最新更新日:2024/10/02
本日:count up11
総数:135008
創立75周年記念運動会(10/19)に向けての練習が始まりました。

9月30日の給食

画像1 画像1
高松カレーライス・マセドアンサラダ・紅茶ゼリー

大人気の高松カレーライスは、今日もルーから手作りしました。
辛さはいつも悩むのですが、今日の高松カレーは「ちょうどよかった」「おいしい!」という児童が多く、ほどよい辛さに調整できたのかと思います。

紅茶ゼリーは紅茶の茶葉から紅茶を入れ、砂糖で甘さを加えています。
ここ数年提供していなかったので、初めての紅茶ゼリーにどんな味なのか興味津々でした。

9月27日の給食

画像1 画像1
ごはん・和風コロッケ・キャベツとコーンのソテー・菊花みかん・牛乳

和風コロッケには具に長ネギを入れ、しょうゆで味付けしました。
大きくきれいに揚がりおいしかったので、おかわりじゃんけんが盛り上がっていました。

早生みかんは皮は緑ですが、みずみずしくおいしいみかんでした。

9月26日の給食

画像1 画像1
プルコギ丼・チョレギサラダ・トック入りスープ・牛乳

今日はブックメニュー世界の料理給食「韓国」でした。
ほとんどのクラスが完食でした。

9月25日の給食

画像1 画像1
ココアあげパン・肉団子と野菜のスープ・カレードレッシングサラダ・牛乳

今日は朝からあげパンを楽しみにしている児童がたくさんいました。
高学年のあげパンはお皿からはみ出るサイズでボリューム満点でした。

約2000個の肉団子は給食室で一つ一つ丸めました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健だより

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607