最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
総数:127227

学級旗の制作

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会を盛り上げるための工夫と団結力を高める目的から、代表委員会からのよびかけで各学級で学級旗を制作しています。休み時間に図工室にやってきて色塗りを進めています。
仲良く色塗りをしている様子からますますクラスの仲が深まることを期待します。

9月26日(木)

画像1 画像1
しおバタートースト、シュガートースト、クリームシチュー、ぎゅうにゅう

9月25日(水)

画像1 画像1
ハヤシライス、こんさいチップスいりサラダ、ぎゅうにゅう

9月24日(火)

画像1 画像1
ごはん(秋田)、さかなのしおこうじやき、さつまいものみそがらめ、キャベツのあまずづけ、すましじる、ぎゅうにゅう

セーフティ教室

画像1 画像1 画像2 画像2
9月12日(木)にセーフティ教室を行いました。高学年は「正しいSNSの使い方」、低学年は「不審者対応」について学びました。講話や動画を通して、身近にひそむ危険について知り、困った場面に遭遇した場合の対処の仕方について理解を深めました。今回学んだことをこれからの生活に活かし、大切な命を自分で守れるようになってほしいです。

9月20日(金)

画像1 画像1
とりなんばんうどん、ダブルポテトサラダ、しらたまあずき、ぎゅうにゅう

9月19日(木)

画像1 画像1
ごはん、くじらのたつたあげ、きんざんじみそあえ、けんちんじる、ぎゅうにゅう

9月18日(水)

画像1 画像1
シーフードピラフ、チリコンカン、キャベツマリネ、ぎゅうにゅう

音楽朝会 「ゴーゴーゴー」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会までもう少し。
今日は、「ゴーゴーゴー」を歌いました。
赤と白に分かれて、元気よく歌いました。

9月17日(火)

画像1 画像1
ゆかりごはん、たまごやき、きんぴらごぼう、つきみじる、ぎゅうにゅう

9月 キラキラ班遊び

画像1 画像1
9月11日にキラキラ班遊びを行いました。
暑さが厳しいため校庭での活動は行うことができませんでしたが、体育館や教室で楽しく遊ぶことができました。
6年生のリーダーは、自分の班の遊びが楽しくなるように前もって計画を立てたり、全体を見ながら班をまとめる声掛けを行ったりしました。

道徳授業地区公開講座 講演会

画像1 画像1
3時間目、道徳授業地区公開講座の講演会に 元東京家政学院大学教授 長谷 徹先生をお招きして「しつけと道徳教育との関わりについて」をテーマにお話いただきました。ご参加してくださった保護者の方々ありがとうございました。

9月13日(金)

画像1 画像1
チャーハン、とりといかのチリソース、はるさめスープ、ぎゅうにゅう

9月12日(木)

画像1 画像1
うめじゃこごはん、こうやどうふのたまごとじ、みぞしる、ぎゅうにゅう

9月11日(水)

画像1 画像1
ジャージャーめん、パリパリサラダ、あんにんどうふ、ぎゅうにゅう

9月10日(火)

画像1 画像1
わかめごはん、にくじゃが、わふうドレッシングサラダ、ぎゅうにゅう

9月9日(月)

画像1 画像1
ちゅうかどん、もやしのあまずあえ、わかめスープ、ぎゅうにゅう

9月6日(金)

画像1 画像1
マーボーはるさめどん、たまごスープ、くだもの、ぎゅうにゅう

9月5日(木)

画像1 画像1
ジャンバラヤ、コールスローサラダ、ポテトポタージュ、ぎゅうにゅう

9月4日(水)

画像1 画像1
ちゅうかふうおこわ、ワンタンスープ、とうにゅうプリン、ぎゅうにゅう
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
10/1 都民の日

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

食育だより

五組級だより

お知らせ

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

年間指導計画

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601