最新更新日:2024/10/03
本日:count up26
総数:107000

*今日の給食* 9月3日(火)

画像1 画像1
〇牛乳
〇やさいたっぷりカレーライス
〇フレンチサラダ
〇くだもの(なし)

✿今日のクイズ✿
今朝、調理室にいったら調理さんが泣いていまいた。なぜでしょう?
1)ひさびさの給食でうれしすぎたから
2)ひさびさの学校で少しドキドキ不安だったから
3)たまねぎをたくさんむいてくれていたから

 今日から2学期の給食が始まります。池三小のカレーは、米粉でつくっていてみんな同じおいしいカレーを食べられます。今日は、鶏ひき肉に、たまねぎ・にんじん・トマト・セロリ・しょうが・にんにく・パプリカ赤&黄・さやいんげん・なす・かぼちゃ・オクラ などなど14種類の野菜や果物がたっぷりはいったおいしいカレーです。
 実は、今日の朝、給食室をたずねると、調理員さんが泣いていました。1箱20kgもある、たくさんの玉ねぎの皮をむいてくれていました。給食室中が玉ねぎのにおいであふれていました。朝から池三小のみなさんのために美味しい給食をつくってくださっている調理員さんたちに感謝の気持ちをこめて、2学期もいただきましょう!!

2学期始業式

画像1 画像1
9月2日は、2学期の始業式でした。

5年生の代表児童が2学期にがんばりたいことを発表しました。

2学期は、運動会や、学習発表会など行事が盛りだくさんです。
気持ちを新たに2学期も元気よく過ごしていきたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 避難訓練
9/11 学校参観週間始
9/13 校外学習(3)
〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902