最新更新日:2024/06/25
本日:count up10
総数:132396
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

6月3日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ジャンバラヤ・じゃがいものハニーサラダ(ブックメニュー)・ジュリエンヌスープ・牛乳

今日はじゃがいのもハニーサラダが特に人気でした!!
カリカリに揚げたじゃがいもと、はちみつ入りの甘いドレッシングであえたサラダを教室で合わせます。

5月31日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ねぎ塩チキン丼・わかめスープ・メロン・牛乳

とても熟したメロンが届きました。

5月30日の給食

画像1 画像1
コーンライス・魚のタンドリーチーズ焼き・ツナキャベツサラダ・牛乳

ホキは淡白な味なので、しっかりと漬け込み焼きました。

5月29日

画像1 画像1
きなこあげパン・ワンタンスープ・じゃこの和風サラダ・牛乳

あげパンはいつも大人気です

5月28日の給食

画像1 画像1
ごはん・鮭の香味焼き・味噌汁・煮豆・牛乳

煮豆は久しぶりでした。ふっくらおいしくしあがりました。

5月27日の給食

画像1 画像1
大豆入りジャージャー麺・もやし中華サラダ・フルーツヨーグルト・牛乳

ジャージャー麺には、茹でてからみじん切りにした大豆をたっぷり入れました。味噌は一度炒めて味に深みを出しています。

図工「シール版画」

 ローラーでカラフルな色をぬった後、好きな形に切ったシールを貼り、最後に黒でぬりつぶしました。次週、いよいよシールをはがして完成です。皆、楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日の給食

画像1 画像1
五目あんかけ丼・ぎすけ煮・甘夏・牛乳

気温の変化が激しいですね。
五目あんかけ丼は食べやすそうでした。
「大豆とじゃこの甘辛あげ」のことを高松小学校では「ぎすけ煮」と呼びます。
人気の献立の一つです。福岡県の郷土料理です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607