6月はそれぞれの学年で行事があります。まずは1年生の校外学習。クルックフィールドで循環型産業や農業を学びます。2年生は音楽鑑賞教室があり、6組も校外学習。そして3年生は進路説明会です。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気、うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

(1年)オリエンテーション2

 到着後はブルーベリージャムづくり体験を行いました。火加減やとろみ具合など、書くグループで相談しながら行っていました。係員さんの指示にも静かに耳を傾けていて、巣鴨北中生らしくなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年)オリエンテーション1

 快晴の天気で、本日は1年生がオリエンテーションで千葉マザー牧場まで行ってきます。朝の集合時も生徒は元気そうです。バスは順調に運行し、スムーズに現地まで到着できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 タブレットの配布・巣鴨北ルールの確認の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5月1日(月)に1学年は、生徒一人ひとりにタブレットの配布しました。

学年・クラスでは、巣鴨北のタブレット利用についての詳しい説明を行いました。タブレットは、学習のために使用し、自宅での利用は夜更かしをしてしまわないよう、遅くとも22時までの利用というルールなどを確認していました。

タブレットをルールに沿って使いこなし、学習活動がより円滑になるように頑張ってほしいです。

5月1日の給食

画像1 画像1
ごはん
肉豆腐
大根じゃこサラダ
抹茶ケーキ
牛乳
連休の合間で、食欲はどうかなと思っていましたが、
どの学年もよく食べていました。

4月27日の給食

画像1 画像1
<開校記念日献立>
お赤飯
鶏のから揚げ
野菜の磯浸し
すまし汁
いちごソースゼリー
牛乳

4月25日の給食

画像1 画像1
ごはん
めだいのピリ辛ソース
ごまちくサラダ
吉野汁
牛乳
カラッと揚がった魚はどのクラスも人気でよく食べていました。

4月26日の給食

画像1 画像1
チキンカレーライス
海藻サラダ
フルーツポンチ
牛乳

4月24日の給食

画像1 画像1
麻婆豆腐丼
春雨サラダ
中華コーンスープ
牛乳
最新更新日:2024/06/24
本日:count up43
昨日:85
総数:504902
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

給食献立

お知らせ

豊島区から

豊島区立巣鴨北中学校 いじめ根絶・体罰によらない学校宣言

学校だより

学校経営方針

豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144