最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
総数:126079

4年生 水道キャラバン

画像1 画像1
5月9日(火)1.2時間目に東京都水道局の方にきていただき、私たちが普段使っている水はどこからくるのか、詳しく教えていただきました。
ろ過の実験や沈殿の実験など普段では学べない実験を直接見ることができました。
これからも、みんなで水を大切にしていきたいと思いました。

5月9日(火)

画像1 画像1
さけずし ごまあえ すましじる サイダーゼリー ぎゅうにゅう

5月8日(月)

画像1 画像1
メキシカンピラフ サウピカンサラダ やさいクリームスープ ぎゅうにゅう

【2年生】働く消防写生会

画像1 画像1 画像2 画像2
5月1日 働く消防写生会を行いました。
池袋消防署と消防団から真っ赤な消防自動車が二台、長崎小にやってきました。防火着を着てポーズをとってくださった消防隊の方と消防自動車を2年生全員がよくみて描きました。5分休みも消防隊の方が消防車の細部についても説明してくださり、普段では体験できないとても貴重な時間となりました。

5月2日(火)

画像1 画像1
むぎいりごはん はっぽうさい はるさめスープ ぎゅうにゅう

5月1日(月)

画像1 画像1
あぶたまどん いとかんてんのサラダ みそしる ぎゅうにゅう
 

4月28日(金)

画像1 画像1
いわしのひつまぶしふう やさいのあまずあえ みそしる ぎゅうにゅう

4 月27日( 木)

画像1 画像1
チーズトースト ココアのあげパン クリームシチュー くだもの ぎゅうにゅう

4月26日(水)

画像1 画像1
ごはん(あきた) さかなのみそマヨやき きりぼしだいこんのふくめに
さわにわん ぎゅうにゅう

4月25日(火)

画像1 画像1
おやこどん けんちんじる れいとうみかん ぎゅうにゅう

【五組】マグロと背比べ

画像1 画像1
どちらが大きいかな。

【五組】葛西臨海水族園

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の見学地です。

【五組】閉校式

画像1 画像1
宿を出発します。

【五組】カレーライス

画像1 画像1
みんなで食べる最後の食事はカレーライスです。

【五組】レクリエーション開始

画像1 画像1
いよいよ始まります。

【五組】レクリエーション前

画像1 画像1
これから五校交流レクリエーションです。

【五組】朝食

画像1 画像1
いただきます。

【五組】朝会

画像1 画像1
おはようございます。
快晴です。

【五組】夕食

画像1 画像1
待ちに待った夕食です。

【五組】宿

画像1 画像1
宿に着きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 卒業式
3/26 春季休業日始

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

食育だより

五組級だより

お知らせ

学校経営方針

年間指導計画

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601