最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
総数:126025

11月30日(木)

画像1 画像1
ごはん すきやきふうに ツナサラダ ぎゅうにゅう

11月29日(水)

画像1 画像1
もやしそば じゃがいものごまだれ カラメルプリン ぎゅうにゅう

4年 算数「ともなって 変わる量」

画像1 画像1 画像2 画像2
関数の導入です。
2量の関係を調べます。

5年 家庭科「クッションづくり」

画像1 画像1 画像2 画像2
アップリケを工夫して、
オリジナルのクッションづくりです。

五組 手芸

画像1 画像1 画像2 画像2
まとめ展に向けて作品づくりです。
きれいな模様ができています。

4年 書写「書き初め」

画像1 画像1 画像2 画像2
机をろう下に出して、
書き初め練習です。
冬休みの課題にもなっています。
しっかり、練習しましょう。

5年 外国語科「買い物に 行こう」

画像1 画像1 画像2 画像2
金額を英語で伝えて、
買い物をします。

1年 朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2
スピーチも上手になりました。

3年 図工「ギコギコ トントン 楽しいなかま」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
板を切って、組み合わせて楽しいなかまをつくります。

5年 社会科「わたしたちのくらしと工業」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活の変化と工業製品の関係を調べます。

6年 社会科「国力の充実をめざす日本と国際社会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
富国強兵、工業の近代化。
日本の国際化について学びます。

3年 図工「でこぼこ アニマルサーカス」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
動物たちがサーカスに出演。
どんな技を見せるかな。

3年 算数「たんいについて 調べよう」

画像1 画像1 画像2 画像2
単位の関係を調べます。
1000mL=10dL=1Lですね。

4年 社会科「とどけよう 命の水」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
玉川兄弟の活躍によってできた玉川上水。
江戸の町をどのように支えたかを学びます。

1年 図工「はこで つくったよ」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
空き箱を組み合わせて、
何ができるかな。
いろいろな形の空き箱などで、
動物や乗り物をつくります。
何ができるかな。

児童集会 進化じゃんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
卵から始まり、じゃんけんに勝つと進化します。
異学年交流で楽しました。
集会委員の皆さんが、よくがんばりました。

五組 葉っぱたんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭の葉っぱを観察です。
色付いているもの、落ち葉になったもの。
葉っぱによって違います。

3年 社会科見学

画像1 画像1
池袋警察署の活動を学びます。

3年 社会科見学

画像1 画像1
池袋警察署です。

3年 社会科見学

画像1 画像1
出動です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 修了式
3/25 卒業式
3/26 春季休業日始

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

食育だより

五組級だより

お知らせ

学校経営方針

年間指導計画

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601