最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
総数:90486

4月27日の給食

画像1 画像1
ごはん
さかなのマリアナソース
やさいののりあえ
みそしる
牛乳

魚のマリアナソースは白いごはんがすすみます。

4月26日の給食

画像1 画像1
おやこどん
ゆかりだいこん
ぶたにくとこんにゃくのみそに
牛乳

ほろほろの親子丼のできあがり

4月25日の給食

画像1 画像1
スパゲッティ・アッラ・ボロネーゼ
サウピカンサラダ
りんご
牛乳

図書室の本「こまったさんシリーズ」のスパゲッティを作りました。

2年生遠足〜板橋交通公園〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
板橋交通公園へ遠足に行ってきました。
雨予報だったので「大丈夫かな」と心配していましたが、
晴れて過ごしやすい天気となりました。

板橋交通公園の中にある自転車やゴーカートに乗ったり、
遊具や芝生で遊んだり、電車やバスの中に入ってみたりと
たくさん遊びました。
おいしいお弁当も食べて、大満足な1日となりました。

学校に帰ってからも
「たのしかった!」、「また行きたい!」と話す姿が見られました。

行き帰りの道の歩き方もとても上手でした。さすが2年生!
この経験を明日からの学校生活にもいかしていきます。

4月24日の給食

画像1 画像1
ごはん
とりにくの和風ソースがけ
やさいいため
みそしる
牛乳

しょうゆ味のドレッシングにすりおろした玉ねぎをいれた和風ソースで
鶏肉を食べました。

4月21日の給食

画像1 画像1
ごはん
さけの塩焼き
野菜のうまに
みそしる
牛乳

しっかりと味のしみこんだ野菜のうま煮でした。


4月20日の給食

画像1 画像1
ごはん
はるまき
じゃこサラダ
わかめスープ
牛乳

パリパリの春巻きでした。

4月19日の給食

画像1 画像1
ぶたどん
けんちんじる
りんご
牛乳

豚丼を食べて、疲れた体を元気に!

4月18日の給食

画像1 画像1
きなこあげパン
春の和風ポトフ
もやしサラダ
甘夏
牛乳

きなこあげパンの存在がとても大きいです。

2年生 「ようこそ1年生の会」

画像1 画像1
4月17日に「ようこそ1年生の会」を行いました。
1年生に向けて、さくら小学校のことを紹介したり、校歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカで演奏をしたりしました。そして、去年育てたアサガオからとれた種をプレゼントしました。

1年生から「かっこよかったです。」「こんな2年生になりたいです。」と感想をもらってとても嬉しそうな様子でした。

これから1年生と、もっと仲良くなれるとよいですね。

4月17日の給食

画像1 画像1
ごはん
ハンバーグ
ジャーマンポテト
レンズまめのスープ
牛乳

ハンバーグはドイツのハンブルクで誕生しました。

4月14日の給食

画像1 画像1
あおなとしらすのごはん
めだいのてりやき
ごまあえ
とんじる
牛乳

脂ののったおいしい魚でした。

4月13日の給食

画像1 画像1
ごはん
ジャンボしゅうまい
やさいいため
大根スープ
牛乳

1つでも食べごたえのあるしゅうまいです。

提出物 4月12日の給食

画像1 画像1
シナモントースト
クリームシチュー
イタリアンサラダ
ぎゅうにゅう

パン給食の日でした。

4月11日の給食

画像1 画像1
わかめごはん
肉じゃが
わふうサラダ
きよみオレンジ
牛乳

じゃがいもたっぷりにくじゃがでした。

4月10日の給食

画像1 画像1
カレーライス
コールスローサラダ
オレンジゼリー
牛乳

1年生も給食が始まりました。

1年生 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月6日は入学式でした。

少し緊張している様子、わくわくしている様子、
新一年生の様々な表情を見ることができました。
「よろしくおねがいします」と元気よく挨拶することが
できていた一年生。
これからの小学校生活でどんな活躍をしてくれるか楽しみです。

4月7日の給食

画像1 画像1
麻婆豆腐丼
バンサンスウ
くだものはいちご
牛乳

令和5年度の給食が始まりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 (全)
セーフティ教室(123)
全国学力調査意識調査(6)
5/2 (学習)
セーフティ教室(456)
離任式(1年4時間)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎6-16-1
TEL:03-3956-8164
FAX:03-3959-9640