最新更新日:2024/06/24
本日:count up18
昨日:71
総数:378448
学校参観週間 令和6年7月1日(月)〜 令和6年7月6日(土)8時45分〜12時35分・13時30分〜15時20分(水曜日は14時20分まで)7月6日(土)道徳授業地区公開講座を実施いたします(9時45分〜10時35分)

スキー教室 一日目

一日目の昼食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 一日目

12:00 昼食 「ランチ」という感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室 一日目

11:30 ホテル アンビエント蓼科に到着しました。開校式をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 一日目

10:42 諏訪南で高速道路を降りました。
画像1 画像1

スキー教室 一日目

10:30 八ヶ岳PAで2回目のトイレ休憩を済ませて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 一日目

9:10 談合坂で最初のトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 一日目

8:10 バスは「滝野川」から首都高に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 一日目

1月22日(日)

2年生は、2泊3日蓼科でスキー教室です。

7:45 学校集合
8:00 駒込駅前をバスで出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一学年 都内巡り

見学をすべて終えて、駒込駅に戻って来ました。先生に報告をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一学年 都内めぐり

迎賓館も静かです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一学年 都内めぐり

駒込駅側の、染井吉野記念桜公園にて最終チェックです。予定通り戻ってこられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一学年 都内めぐり

B1班は「東京の文学」をテーマに、漱石山房記念館です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一学年 都内めぐり

新宿御苑は、静かで気持ちの良い最高の時間帯です!A2班のテーマは「東京の庭園」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一学年 都内めぐり

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼のお店はどこかなぁ…。少し疲れてきたようです。

1月20日の給食

画像1 画像1
ご飯
ヘルシーメンチカツ
大根の炒り煮
野菜の磯和え
みそ汁
牛乳

ヘルシーメンチカツは、豚挽き肉の他に、豆腐、キャベツ、玉葱等をたくさん使用していて、ヘルシーな仕上がりで、さっぱりとしています。ほぼ、完食でした。大根の炒り煮は、人参やさつま揚げ、こんにゃくなども入った、野菜の炒り煮です。白いご飯によく合います。野菜をたくさん使用した和食献立でしたが、全体的によく食べていました。

第一学年 都内めぐり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろお昼の時間です。予定していたお店が混んでいて入れず、第二候補のお店に移動の班もあるようです。しっかり食べて、午後も頑張りましょう!!
「考える人」がたくさんいますね。
築地もすごい賑わいです。

第一学年 都内めぐり

皆、時間を気にしながら巡っています!午前中の浅草チェックの班は無事に通過しました。今回はタブレットを活用してミートにつなぎ連絡を取っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一学年 都内めぐり

各班、順調に最初の目的地に向かえているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習1年生

オリンピックミュージアムに着きました。ここまでは順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一学年 都内めぐりです!

今日は、皆が楽しみにしていた都内めぐりです。朝、登校してからクラスで切符をもらい、班ごとに出発です!事故、怪我なく安全に班行動しましょう!!!
良いお天気で良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
!-- モバイルページ QRコード -->
豊島区立駒込中学校
〒170-0003
東京都豊島区駒込4-5-1
TEL:03-3918-2105
FAX:03-5394-1008
Mail:Komagome-j@city.toshima.ed.jp