9月27日(金)から3年生は修学旅行に出発です。行事が目白押しの9月も終わりに近づいてきました。少し涼しくなってきたのと同時に学校生活も落ち着いてきました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

(3年)修学旅行「京都班別行動17」

予定していた昼食のお店が「臨時休業」という報告を受けました。旅にトラブルはつきものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動16」

これから午後の観光がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動15」

生徒は、午後にあと2〜3箇所巡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動14」

お昼過ぎてもまだ程よい天候です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日の給食

画像1 画像1
ごはん
いわしのかば焼き
和風サラダ
五目汁

牛乳

(3年)修学旅行「京都班別行動13」

報告によると、観光名所も比較的空いているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動12」

「いまからお昼です!」との報告が連続しています。行列に並んでみているところもあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動11」

 多くの班が伏見稲荷を途中で折り返したと報告を受ける中、「頂上まで行きました!」との報告を受けました。待っていた景色が気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動10」

 高台寺を拝観しているつもりが、隣の霊山観音を拝観してしまったそうです。(あとから気がついたそうです。)そんなトラブルも思い出ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動9」

今頃どこかのお店でお昼を食べている頃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動8」

「流行りのピースサイン」「10円玉の表」「無血開城」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動7」

そろそろお昼ごはんの時間帯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動6」

どの生徒の表情も明るく楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動5」

 「先生、お昼食べようと決めてたお店に行ったら休業でした!」と電話がありましたが、まだ11時前です。順調に進むのは良いですが、まだお昼前(開業前)でしたね。アクティブに動いて空腹になってきたのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 班別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺チェックポイントより。

(3年)修学旅行「京都班別行動4」

予定していた通りにいかない班もあるようですが、各班工夫して修正しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 班別行動

清水寺 チェックポイント
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 班別行動

清水寺チェックポイントから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動3」

生徒はレンタルスマホ1台をもって、見学地ごとに写真を送ってきてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都班別行動2」

京都の天候は良好です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/09/29
本日:count up16
昨日:859
総数:513032
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
3/22 (1,2)保護者会
3/23 (1,2)大掃除
3/24 修了式
職員会議
3/27 春季休業日始
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144