9月27日(金)から3年生は修学旅行に出発です。行事が目白押しの9月も終わりに近づいてきました。少し涼しくなってきたのと同時に学校生活も落ち着いてきました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

修学旅行 3日目

帰りの新幹線 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目

京都駅を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「新幹線ホーム待機」

ただいま団体列車を待っています。公共の場での団体行動マナーが求められます。巣鴨北中生として、最後まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

(3年)修学旅行「京都駅・解散式2」

校長先生から締めくくりのお話もいただき、新幹線ホームに向かって出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「京都駅・解散式1」

無事全員帰ってきました。体調不良者も0人です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「タクシー行動8」

現在、午後1時20分です。これから生徒たちが京都駅前に集まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

(3年)修学旅行「タクシー行動7」

あと少しで修学旅行も終わります。これからは、それぞれの進路に向かっての活動になってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

(3年)修学旅行「タクシー行動6」

教員巡回チームで北野天満宮に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「タクシー行動5」

(なかなか生徒たちが見当たりません・・)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「タクシー行動4」

タクシー運転手さんのガイド付きで各地を巡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タクシー行動

快適な旅を楽しんでいます。」(先生は徒歩で移動中です)
画像1 画像1

タクシー行動 金閣寺より その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運転手さんにガイドしてもらっています。

修学旅行 3日目

一番人気の金閣寺からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目 タクシー行動

ワゴンタクシーで班別行動です。運転手さんの丁寧な説明を聞きながら見学しています。
写真は仁和寺です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「タクシー行動出発3」

ジャンボ過ぎて、駐車場で切り返すのに時間がかかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「タクシー行動出発2」

ジャンボタクシーを貸し切っての半日行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(3年)修学旅行「タクシー行動出発1」

タクシー運転手の方に挨拶して、これから出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目 朝食

バランスよく食べている人が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食のラインナップです。

修学旅行 3日目

ビュッフェの内容を載せておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/09/29
本日:count up16
昨日:859
総数:513032
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 職員会議
3/2 避難訓練
中央委員会
3/3 (3)学年時間割始
3/4 土曜公開授業
(3,6)保護者会
3/6 生徒会朝会
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144