最新更新日:2024/10/31
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教育目標 〇よく考え自主的に学習する生徒に育てる  〇思いやりがありよく協力し責任を果たす生徒に育てる  〇心身共にたくましく生きる生徒に育てる

生徒発表会 合唱コンクール

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3年B組 「大地讃頌」「虹」

生徒発表会 合唱コンクール

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2年B組 「時の旅人」「生きている証」

生徒発表会 合唱コンクール

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2年A組 「時の旅人」「明日へ」

生徒発表会 合唱コンクール

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1年A組 「マイバラード」「HEIWAの鐘」

生徒発表会 合唱コンクール

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1年B組 「マイバラード」 「大切なもの」

生徒発表会 開会式

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10月22日(土)

令和4年度の生徒発表会の日です。

3年ぶりに、合唱コンクールと舞台の部の同日開催です。

9:05 開会式が始まりました。

10月22日 生徒発表会 3年生合唱

3年生の合唱です。クラス紹介をしてから、歌います。
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10月22日 生徒発表会 2年生合唱

2年生の合唱です。まず、全員で課題曲を歌ってから、クラスごとに歌います。
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10月22日 生徒発表会 1年生合唱

生徒発表会の午前は合唱コンクールです。まずは、1年生の発表です。
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茶華道部の作品

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10月21日

1階の玄関わきの廊下、体育館に向かうところに展示されています。明日の生徒発表会に「華」を添えます。

生徒発表会 前日

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10月21日(金)

 生徒発表会の前日になりました。学年でのリハーサルで最終確認をして本番に備えます。発表する団体も最終確認をしました。会場の準備も整いました。

10月21日の給食

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ハッシュドポークライス
じゃこサラダ
オレンジゼリー
牛乳

ハッシュドポークライスは、トマト味をベースとし、デミグラスソースを加えて作ったルーをご飯にかけます。濃厚な仕上がりです。秋が旬のきのこ類をたくさん使用しました。明日が生徒発表会のため、配膳しやすく、食べやすい料理の提供にしました。じゃこサラダも、食べやすいサラダ料理です。全体的によく食べていました。

2年生 理科「料理レポート」

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2年生 理科「料理レポート」が、3階の廊下に掲示されています。

10月20日の給食

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ひつまぶし風ご飯
野菜の梅肉和え
けんちん汁
牛乳

「ひつまぶし」とは、本来は、うなぎのかば焼きを短冊に切ったものを、ご飯にのせ、混ぜて食べます。給食ではうなぎの代わりに、秋が旬のさんまを代用しました。甘辛く味付けした魚のご飯は、魚が食べやすくなったようです。さんまの小骨にはカルシウムが豊富に含まれています。野菜の梅肉和えは、練り梅や、ごま油等をを使用した和え物で、この野菜料理は、生徒の好みのようです。体にやさしい、和食献立になました。

10月19日の給食

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五目うどん
ちくわの磯部揚げ
さつまいもの天ぷら
ごま酢和え
牛乳

五目うどんは、汁にとろみをつけて、野菜や鶏肉、油揚げなどを加えて提供しました。とろみをつけることで、麺に絡みやすくなります。うどんと一緒に食べられるように、ちくわの磯部揚げとさつまいもの天ぷらを提供しました。ちくわの磯部揚げは、生徒は好みのようです。さつまいもの天ぷらは、ほくほくとした食感が味わえました。食べやすい献立だったようです。

10月19日 学年リハーサル

生徒発表会に向けて、3年生のリハーサルが行われました。舞台への入退場などを確認しました。
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10月18日の給食

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ジャンバラヤ
コーンチャウダー
イタリアンサラダ
ココアプリン
牛乳

ジャンバラヤは、少々スパイシーなアメリカのピラフ料理です。給食では、トマトベース味に、カレー粉を使用しています。肉だけでなく、いかも使用しました。コーンチャウダーは具だくさんなクリーム味のスープです。「チャウダー」とは、小さめに具材を切った、濃厚なスープの意味があるそうです。クリーム味やトマト味が一般的です。イタリアンサラダには、チーズを加えました。乳製品をたくさん使用した、カルシウム豊富な献立となりました。

10月17日 全員合唱練習

6時間目に全員合唱の練習をしました。体育館に歌声が響いていました。
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10月17日の給食

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家常豆腐丼
春雨サラダ

牛乳

家常豆腐丼とは、生揚げと野菜類をみそ味をベースで炒め、丼としてご飯にかけたものです。少々の豆板醤もきかせていて、ご飯が進みます。たくさんの生揚げと豚肉、野菜類を使用していますので、たんぱく質、無機質(カルシウム)、ビタミン類、食物繊維などがこの一皿で、きちんと摂取できます。春雨サラダは口当たりの良いサラダで、食べやすいようです。梨は、栃木県産の「にっこり」という品種で、大きくて、みずみずしい梨でした。

10月17日_全校朝礼2

表彰の続きです
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