最新更新日:2024/09/11
本日:count up12
総数:106731

*今日の給食* 4月7日(木)

画像1 画像1
○牛乳
○麻婆豆腐丼
○春雨サラダ
○中華スープ

 今日から早速、令和4年度の給食が始まりました。
 毎日、池三小のみなさんがおいしく食べてくれる
ように調理員さんたちが愛情いっぱい調理をしてくれます
ので残さずに食べてくれるとうれしいです。
 さて、教室に毎日配るMOGUMOGUだよりには、
それぞれの料理に使われている材料やポイントを
のせますので、ぜひ読んでくださいね。今日から牛乳の
パックがかわり、ストローなしでも飲みやすくなります。
3年生以上はストローレスに取り組んでみましょう。

交通安全指導とがっこうたんけん2

画像1 画像1 画像2 画像2
交通安全指導として、道の安全な歩き方についてDVDを用いて学習しました。横断歩道のない道や、見えにくい曲がり角など、危険な道を安全に渡る方法がわかりました。「止まる・見る・確認する」を合言葉に、安全に登下校してほしいです。
その後は「がっこうたんけん2」として、校内の教室を見て回りました。行きたい場所リクエスト1位の「図書室」で、司書の原先生から紙芝居を読んでいただきました。
貸し出しは次回からになりそうです。「また来週」と名残惜しそうに図書室を後にしました。

6年生 対面式


6年生が対面式で代表児童が代表の言葉を話しました。

1年生の前で立派に最高学年としてお話することができました。
画像1 画像1

6年生 学年集会 ー出発式ー


6年生の学年集会が行われました。

各担任、専科の先生の先生の紹介があった後、6年生として期待されていること等の話がありました。

卒業式にむけて6年生が出発です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
池三小に新しい仲間が加わりました。
あたたかい日差しの中で、キラキラした笑顔の1年生が入学しました。
「よろしくお願いします」のあいさつも、全てが輝いています。
これからよろしくお願いします!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 クラブ活動
2/9 校外学習(5社)
2/11 建国記念の日

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

給食だより

学校からのお知らせ

〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902