最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
総数:96684
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

席書会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より、席書会が行われています。
冬休みの練習の成果を出せるよう、皆真剣に取り組んでいました。
校内書初め展に向け、頑張っている様子が伝わってきました。

第3学期 始業式

画像1 画像1
3学期が始まりました。
強風のため、校舎内オンラインにて実施しました。
転入生が4人増え、ますますにぎやかな高南小です。

第二学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二学期終業式は、校庭で全員揃って行いました。
校長先生のお話の後、児童代表の言葉は5年生と3年生。
二学期の頑張りをみんなで拍手で祝福しました。
また、冬休みの過ごし方についての確認もありました。

12月23日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フライドチキンカレー
フレンチサラダ
牛乳
★クリスマスアイスリザーブ★
A.いちごのアイス B.りんごシャーベット

今日は2学期最後の給食でクリスマス献立でした。カレーとフライドチキンには、数種類のスパイスを使用し、風味豊かな味わいに仕上げました。カレーには星形人参が入っていたり、デザートはアイスリザーブと、今日の給食を楽しみにしていた児童も多く、どのクラスもにこやかな顔で給食を食べていました。

2学期の給食も本日で無事に終了することができました。日頃より、学校給食運営にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。3学期の給食は、1/10(火)の始業式より始まります。
本年もあと少し・・・良いお年をお過ごしください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 開校記念日

学校だより

学年だより

保健だより

給食だより

〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677