最新更新日:2024/09/13
本日:count up15
総数:96568
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

「高南小SDG s」 アルティメット

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より、アルティメット体験学習が始まりました。

昨年度より引き続き、日本フライングディスク協会の方を講師にお呼びして、3年生以上の学年で行います。

SDG sターゲット3「すべての人に健康と福祉を」
SDG sターゲット5「ジェンダー平等を実現しよう」

といった項目を目指して、仲間たちと一緒に取り組みます。

本日は3年生の2クラスで行いました。

投げ方、受け取り方の基本からの指導で、子どもたちは汗をかきつつ、大変楽しく学んでいました。

4年生 全校朝会 演奏スタート!

画像1 画像1
夏休みが明け、初めての全校朝会でした。
今日から、ジュニアバンドの入退場曲演奏に、4年生が参加しています。
先輩から学んだ事を思い出しながら、一生懸命に演奏していました!

第二学期 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ二学期のスタートです。
ジュニアバンドの朝練習、素敵な音が響く中、子どもたちは元気に登校してきました。

始業式は、雨天のためmeetでの中継となりました。
ジュニアバンドの朝の入場演奏は、1週間先のお楽しみで…。
転入生が13人いて、カメラ越しですが自己紹介を行いました。
たくさんの新しい友達と、二学期も楽しく頑張っていきましょう!



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学年だより

保健だより

給食だより

〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677