最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
総数:95022
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

11月17日の給食

画像1 画像1
プルコギ丼
チョレギ風サラダ
トック入りスープ
牛乳

今日は韓国料理献立給食でした。
プルコギ丼は、「プル」が火、「コギ」が肉を意味する、日本の焼肉とすき焼きの中間のような料理です。肉をにんにく・しょうゆ・みりん・コチジャン・はちみつなどで下味をつけてから炒めているため、中休み頃には、お肉を炒めている良い香りが学校中に広がり、どこからともなく、「お腹空いたー!」という声が聞こえてきました。

11月17日(水)バスの中!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい思い出とともに帰途についています。
バスの中でも楽しんでいます。
渋滞もなく順調です。

11月17日(水)マザー牧場に集合!!

画像1 画像1 画像2 画像2
一同が満喫のマザー牧場。
集合写真を撮りました。
ハイ、チーズ!

11月17日(水)マザー牧場で子豚レース

画像1 画像1 画像2 画像2
マザー牧場でこぶたレースに参加。
大観衆が見守る中、まさかの高南小だけのレースに!
高南の積極性が表れた一場面。

結果は?
お土産話をお楽しみに!!

11月17日(水)元気です。

画像1 画像1 画像2 画像2
あいにくの天気でしたが、虹が🌈!!
ラッキーも。
いつも通りみんな元気です。

さあ、支度をして出発です。
楽しむぞー

11月17日(水)移動教室2日目!朝です!!

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目を迎えました。
予報通りではなく、あいにくの小雨。
朝会は、ホテルの中。

11月17日(水) 稲刈り 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
立派に実ったお米。
高南小では、毎年恒例となった田植えから稲刈り。
鋭いカマに恐る恐るですが、稲刈りをしました。

ほんの少しのお米ですが、たくさんの行程があり収穫も大変です。
干した後は、脱穀も予定しています。

11月17日(水) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生から6年生まで、パートごとに合同練習中。
朝から素敵なメロディー。
学校に響きわったっています。

11月16日(火)レクの最中ですよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次々に繰り出されるピストグラム。
いつこんな練習したんでしょう。
写真でも伝わるクオリティー。

11月16日(火)お楽しみ中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
ピクトグラムクイズ
担当の子、頑張ってます。
盛り上がってます。

11月16日(火)レク 始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
これはなんでしょう?
ピクトグラムクイズが始まりました。
オリンピックの彷彿させるリアルさ。

11 月16 日火 お部屋にて

画像1 画像1
す、すみません。
1班、ご紹介が漏れてしまいました!
とっても元気です。
写真は撮っていたのに。
ご心配をおかけしました。

11月16日火 今日のお部屋3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これで全部のお部屋紹介を終わります。
レクも始まります。
いい思い出作ってね。
思いやりのある、君たちなら、きっと一生に残る思い出ができますね。
楽しんでください!!

11月16日火 今日のお部屋2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すでにおかしな格好になってますが…
楽しそうで何より。

11月16日火 今日のお部屋1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った、宿舎での時間。
思いっきり楽しんでください。
センセにバレないようにね。

11月16日(火)開校式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに到着しました!
2日間お世話になるホテルの皆様に挨拶。
もしかしたら、1番の楽しみ、みんなでお泊りの始まりです。

11月16日火 お弁当タイム2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しくお弁当を食べています。
こんなことも中々できなくなっていました。
楽しく食事しています!

11月16日火 お弁当タイム1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語村で楽しんだ後は、お弁当タイム。
みんなで食べるお弁当は格別。
準備してくれたお家の人に感謝。

11月16日火 東京グローバルゲートウェイ2

画像1 画像1 画像2 画像2
東京グローバルゲートウェイで楽しんでいます!
いい思い出の一つ。

11月16日火 東京グローバルゲートウェイ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京グローバルゲートウェイに到着。
英語で何やら楽しんでいます。
みんなでできること体験が何より大事。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健だより

その他

給食だより

〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677