最新更新日:2024/05/29
本日:count up16
総数:91465
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

【1年・図工】メルシィ・パティスリー

 1年生が、はじめての紙粘土の授業をしました。
 紙粘土に絵の具を混ぜて、色が変わったり、やわらかく伸びたりするのを味わうことができました。

画像1 画像1

【3年・図工】クミクミックス

 3年生が、ダンボールカッターをはじめて使いました。
 ダンボールカッターの特徴を確認しながら、これまでに扱った小刀やのこぎりを思い出し、刃物を使うときやしまうときの注意について、さらに理解を深めていました。
 活動中は、真剣な表情でたくさんのダンボールを切って、組んでいくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月安全指導

緊急地震速報が鳴ったとき、どのように行動するかを考えました。「おちてこない・たおれてこない・いどうしてこない」ところで「だんごむしのポーズ」をして、自分の身を守る大切さを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お雛様

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちの健やかな成長を願って、本校にも雛人形が飾られています。

委員会活動

今年度最後の委員会活動を行いました。

1つの委員会を5年生と6年生の2部屋に分け、Meetで話し合いを行いました。
代表委員の3・4年生は、お家からMeetに参加しました。

アイディアを出し合い、1年間様々な活動に責任をもって取り組んできた子供たち。
最後の委員会では、がんばったこと、改善できることなどを話し合いました。
来年度の委員会のメンバーは変わりますが、池一小をより良くするために今年度学んだことを繋げていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007