最新更新日:2024/06/27
本日:count up11
総数:95074
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

11月17日(水)元気です。

画像1 画像1 画像2 画像2
あいにくの天気でしたが、虹が🌈!!
ラッキーも。
いつも通りみんな元気です。

さあ、支度をして出発です。
楽しむぞー

11月17日(水)移動教室2日目!朝です!!

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目を迎えました。
予報通りではなく、あいにくの小雨。
朝会は、ホテルの中。

11月17日(水) 稲刈り 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
立派に実ったお米。
高南小では、毎年恒例となった田植えから稲刈り。
鋭いカマに恐る恐るですが、稲刈りをしました。

ほんの少しのお米ですが、たくさんの行程があり収穫も大変です。
干した後は、脱穀も予定しています。

11月17日(水) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生から6年生まで、パートごとに合同練習中。
朝から素敵なメロディー。
学校に響きわったっています。

11月16日(火)レクの最中ですよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次々に繰り出されるピストグラム。
いつこんな練習したんでしょう。
写真でも伝わるクオリティー。

11月16日(火)お楽しみ中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
ピクトグラムクイズ
担当の子、頑張ってます。
盛り上がってます。

11月16日(火)レク 始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
これはなんでしょう?
ピクトグラムクイズが始まりました。
オリンピックの彷彿させるリアルさ。

11 月16 日火 お部屋にて

画像1 画像1
す、すみません。
1班、ご紹介が漏れてしまいました!
とっても元気です。
写真は撮っていたのに。
ご心配をおかけしました。

11月16日火 今日のお部屋3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これで全部のお部屋紹介を終わります。
レクも始まります。
いい思い出作ってね。
思いやりのある、君たちなら、きっと一生に残る思い出ができますね。
楽しんでください!!

11月16日火 今日のお部屋2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すでにおかしな格好になってますが…
楽しそうで何より。

11月16日火 今日のお部屋1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った、宿舎での時間。
思いっきり楽しんでください。
センセにバレないようにね。

11月16日(火)開校式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに到着しました!
2日間お世話になるホテルの皆様に挨拶。
もしかしたら、1番の楽しみ、みんなでお泊りの始まりです。

11月16日火 お弁当タイム2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しくお弁当を食べています。
こんなことも中々できなくなっていました。
楽しく食事しています!

11月16日火 お弁当タイム1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語村で楽しんだ後は、お弁当タイム。
みんなで食べるお弁当は格別。
準備してくれたお家の人に感謝。

11月16日火 東京グローバルゲートウェイ2

画像1 画像1 画像2 画像2
東京グローバルゲートウェイで楽しんでいます!
いい思い出の一つ。

11月16日火 東京グローバルゲートウェイ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京グローバルゲートウェイに到着。
英語で何やら楽しんでいます。
みんなでできること体験が何より大事。

11月16日(火)千葉移動教室6年生 出発しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天の下、6年生が千葉移動教室に出発しました。
出発式の様子です。
わくわくドキドキの2日間の始まりです。
みんな元気。
いってらっしゃーい!

11月15日(月) 全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
100周年記念児童集会も終わり、気持ちも新たに今週を迎えました。
6年生の立派な挨拶と素敵なジュニアバンドの演奏。
いつもと同じ?
いえいえ、ジュニアバンド、よく見てください。
4年生と6年生の合同演奏です。
実力アップの4年生の音が学校中に響きました。

5年生と6年生の堂々とした行進も立派でした。
気持ちの良い1週間の始まりです。

11月13日(土) 100周年記念児童集会 5,6年生とジュニアンバンド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5、6年生のフラッグとジュニアバンドの融合です。
この組み合わせは、100年に1度しか見られません。
途中、100の文字が表れているのは、上からみないと気付かないかも。
気持ちを一つにフラッグの演技。
心に響く素敵な演奏と、ハッピーバースデーの軽快な音楽。
出し物の締めに感動と喜びが、学校中に広がりました。

11月13日(土) 100周年記念児童集会 3、4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生と4年生は、ちょっとしたコント?も含めて、運動会で行ったソーラン節。
みんなで楽しくお祝いしようとしている気持ちがよく伝わりました。
ソーラン節はばっちり。
楽しませ方もばっちり。
気合も入ってばっちりでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健だより

その他

給食だより

〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677