最新更新日:2024/07/02
本日:count up73
総数:143381
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

5年生移動教室その19

画像1
1日目が無事に終わりました。天候にも恵まれ、子供たちは満足していたと思います。明日も充実した1日になるよう努めていきます。
それではおやすやなさい。(ちゃんと寝てくれれば良いのですが笑)

5年生移動教室その18

画像1画像2画像3
お風呂場はこんな感じ。
みんな「気持ちよかった」と言っています。特に、ワイン風呂がお勧めとのことです!

5年生移動教室その17

画像1
立派!!!

5年生移動教室その16

画像1画像2画像3
お部屋でも仲良く過ごしています♪

5年生移動教室その15

画像1画像2
河口湖の湖畔でキャンプファイヤー。短い時間でしたが盛り上がりました!炎の周りでソーラン節も踊りました!

5年生移動教室その14

画像1
夕食のメニューです。品数豊富です。

5年生移動教室その13

画像1画像2
夕食タイム。感染症対策も行なっています。

5年生移動教室その12

画像1画像2
館内での避難訓練と班ごとの振り返り

5年生移動教室その11

画像1画像2
足和田ホテルの外観。そしてホテル前で記念写真。

5年生移動教室その10

画像1画像2
足和田ホテルに到着し、開校式です。
ホテルの皆様、よろしくお願いします。

5年生移動教室

画像1画像2画像3
お土産購入も楽しみの一つです。五合目で賑やかに買い物を楽しみました!
五合目には雪もあり、そちらも楽しんでいた子供たちです。

5年生移動教室その8

画像1画像2
奥庭から望む富士の絶景。
これを見られた子供たち、持って

5年生移動教室その7

画像1画像2画像3
子供たちの楽しみの一つ、お弁当タイム!

5年生移動教室その6

画像1画像2画像3
富士湧き水の里水族館の芝生広場で遊ぶ時間もありました。やはり体を使う遊びは楽しそうです!

5年生移動教室その5

画像1画像2画像3
富士湧き水の里水族館。
珍しい魚と工夫された展示に子供たちもテンションが上がっています!

5年生移動教室その4

画像1
車窓からの富士山。期待が膨らみます。

5年生移動教室その3

画像1画像2
談合坂サービスエリアでトイレ休憩。良い天気です!

5年生移動教室その2

画像1画像2
バスの中では酔い止めも兼ねて、飴を舐めてます^ ^

5年生移動教室その1

画像1画像2
出発式です。
行ってきます!

5年生移動教室その0

画像1
今日から一泊2日で5年生が山中湖移動教室です。良い天気で何より。これから出発式が始まります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/4 薬物乱用防止教室6年
2/8 拡大ISS
2/9 クラブ
2/10 読書旬間終

学校だより

学年だより

保健だより

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905