9月27日(金)から3年生は修学旅行に出発です。行事が目白押しの9月も終わりに近づいてきました。少し涼しくなってきたのと同時に学校生活も落ち着いてきました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

12月8日の給食

画像1 画像1
カレーライス
福神漬け
野菜チップス
カルピスゼリー
牛乳

12月6日の給食

画像1 画像1
メロンパントースト
ポテトのガーリックソテー
ABCマカロニスープ
牛乳

6組表彰

 12月6日(月)朝会で6組の表彰がありました。
 三校合同球技大会での優勝は初めての快挙です。よく頑張りました。すばらしい成績です!

画像1 画像1
画像2 画像2

創立20周年記念式典

 12月4日(土)に、巣鴨北中20周年記念式典が挙行されました。保護者の皆様、地域の皆様に温かく支えられ20年という節目を迎えることができました。感染症予防対策のため縮小となりましたが、記念式典も滞りなく挙行されました。大変ありがとうございました。心より感謝申し上げます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

12月3日(金) 20周年記念式典予行

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は明日本番を控えた創立20周年記念式典の予行を行いました。
短い練習期間の中、とても高い完成度で予行を終えることができました。
皆さんお疲れさまでした。明日に向けてゆっくり休みましょう。

12月2日の給食

画像1 画像1
白菜のあんかけ丼
みそポテト
肉団子のスープ
牛乳

【食育】 練馬大根の鑑賞

今日の給食では江戸野菜でもある「練馬大根」を使用しました。
見本を頂いたので生徒たちにも見てもらいました。
給食後は、触れたり、持ったりと興味深々!
長さ110cm、重さ2kgの大根に触れる機会はあまりなかったのではないでしょうか。
実際に持ってみると「思ったより重い」「青臭い」「葉はチクチクする」などと感想もいただきました。

写真で伝えることが多いですが、実物に勝るものはないですね。生徒たちにとって良い機会になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/09/29
本日:count up63
昨日:167
総数:513246
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/13 III期時間割始
読書週間始
12/14 教育相談終
12/15 入試相談日
12/17 読書週間終

給食献立

学校評価

お知らせ

学校だより

学校経営方針

豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144