最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
総数:127064

3年 区内めぐり

画像1 画像1
12月1日(木)区内めぐりに行きました。実際に歩いたり電車に乗ったりして、豊島区の様子を観察しました。「染井霊園」「光岩寺とげぬき地蔵」「巣鴨地蔵通り商店街」「鬼子母神」「自由学園明日館」と、多くの場所を見学し、子供たちは豊島区について深く知ることができました。話を聞きながら一生懸命にメモを取ったり、進んで質問をしたりと、意欲的に学習している姿が見られました。また、みんなで行動する時のきまりを学ぶ機会になりました。今後、今回学んだことをもとに、しっかりと学習のまとめをしていきます。

12月3日(金)

画像1 画像1
しょうゆラーメン みそポテト ミルクゼリー ぎゅうにゅう

12月2日(木)

画像1 画像1
キーマカレー かいそうサラダ くだもの ぎゅうにゅう

12月1日(水)

画像1 画像1
あんかけチャーハン ばんさんすう わかめスープ ぎゅうにゅう

11月30日(火)

画像1 画像1
ごはん いわしのしょうがに じゃがいもののりしおあげ おくずがけ ぎゅうにゅう

5年生社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月24日(水)5年生は社会科見学がありました。天候に恵まれた中、JFEスチール川崎工場とかわさきエコ暮らし未来館へ行きました。製鉄やゴミ処理の実際の様子を見ることができ、本物の迫力を実感しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/4 としま土曜公開
保護者会

学校だより

学年だより

給食献立表

食育だより

図書館だより

お知らせ

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

体罰防止宣言

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601