9月27日(金)から3年生は修学旅行に出発です。行事が目白押しの9月も終わりに近づいてきました。少し涼しくなってきたのと同時に学校生活も落ち着いてきました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

11月5日の給食

画像1 画像1
ウインナーピラフ
ポテトのチーズ焼き
ジュリエンヌスープ
りんご
牛乳

野球部都大会 大会報告

画像1 画像1
11月3日、東京都中学校野球秋季大会の準決勝・決勝が行われ、巣鴨北中学校野球部は初の準優勝となりました。保護者の方を始め、たくさんの方々の応援が生徒たちの大きな力となり、ここまで勝ち進むことができました。本当にありがとうございました。

11月4日の給食

画像1 画像1
ミートソーススパゲティ
レモンドレッシングサラダ
おからドーナツ
牛乳

食育掲示 【 新米 】

巣鴨北中学校のお米も10月の終わりから新米に切り替わりました。

今年もJAあきた白神の御厚意で稲穂の実物を頂きました。
ランチルーム前に掲示し、触れられるようになっています。
また、今使用している精白米やもち米など、さまざまなお米も一緒に掲示してあります。

雑穀米に入っている十種類の穀物は一つ一つ見ることはないと思うので学びになればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日の給食

画像1 画像1
回鍋肉丼
パリパリサラダ
トックスープ
牛乳

最新更新日:2024/09/29
本日:count up74
昨日:167
総数:513257
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/8 全校朝会
安全指導
11/9 三者面談(3年)終
11/11 新入生体験入学
11/12 学習質問教室始
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144