最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
総数:127058

4月19日(月)

画像1 画像1
じゃこチャーハン ジャンボしゅうまい はるさめスープ ぎゅうにゅう

「としま土曜公開授業・保護者会」

画像1 画像1 画像2 画像2
4/17(土)今年度初めての「としま土曜公開授業・保護者会」がありました。来校者数を制限したり、参観できる学年を分ける分散開催にしたり、感染症対策を講じての実施となりました。子供たちは、保護者の方々に囲まれ少し緊張しながらも学習に集中して取り組み、発言も積極的に行っていました。保護者会は、校長より今年度の学校経営方針について説明(動画放映)し、その後、担任より学年の連絡をしました。本日はご参観・ご参会のほどありがとうございました。

4月16日(金)

画像1 画像1
ソースやきそば フライドポテト たまごスープ ぎゅうにゅう

4月15日(木)

画像1 画像1
しらすとごまのごはん しょうがやき やさいいため みそしる ぎゅうにゅう

4月14日(水)

画像1 画像1
マーボーどん バンサンスー トックいりちゅうかスープ ぎゅうにゅう

4月13日(火)

画像1 画像1
てりやきチキンバーガー ABCスープ フルーツプリン ぎゅうにゅう

4月12日(月)

画像1 画像1
わかめごはん すきやきふうに あさづけ くだもの ぎゅうにゅう

「対面式」

画像1 画像1
4/12(月)今日は対面式があり、1年生が初めて2年生から6年生までの子供たちと対面しました。少し緊張しながらも「よろしくおねがいします」と挨拶をし、長崎小の仲間入りをしました。これからも皆仲良く生活して、学校目標の「みんなと仲良く わかり合う子」に成長することを願っています。

4月9日(金)

画像1 画像1
ながさきキラキラカレー コールスローサラダ くだもの ぎゅうにゅう

4月8日(火)

画像1 画像1
ぶたキムチどん レモンドレッシングサラダ ごまみそしる ぎゅうにゅう

4月7日(水)

画像1 画像1
せきはん さかなのさいきょうやき はるやさいのおひたし さくらふのすましじる ぎゅうにゅう

「1学期始業式・学級指導」

画像1 画像1 画像2 画像2
4/6(火)令和3年度の1学期始業式が行われました。久しぶりに会う友達に喜びいっぱいの笑顔があふれていました。新しい教室、新しい教科書、気持ちを新たにして、今年度も元気に楽しく学校生活を送ってほしいです。学級指導では、担任の先生の話をよく聞いて、明日からの学校生活に期待を膨らませていました。

入学式

画像1 画像1
 4月6日(火)に令和3年度入学式が行われました。笑顔が輝く、44名の新一年生が長崎小学校に仲間入りしました。これからよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/23 秋分の日

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

食育だより

お知らせ

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

体罰防止宣言

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601