最新更新日:2024/09/27
本日:count up21
総数:96920
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

11月14日(土)ジュニアバンドオータムコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2
後半の2曲目、3曲目は
「見上げてごらん夜の星を」「アフリカンシンフォニー」
しっとりした曲に続いて、迫力ある演奏を聴かせてくれました。

11月14日(土)ジュニアバンドオータムコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2
後半の部。
後半は5,6年生の演奏です。
まずは「夜に駆ける」
立派な演奏です。
ありがとう!!

11月14日(土)ジュニアバンドオータムコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて、ジュニアバンドメンバー全員による「ミッキーマウスマーチ」
体育館中に響き渡る演奏に感動です。
一体感はさすがですね。

11月14日(土) ジュニアバンドオータムコンサート

画像1 画像1
続いて、4年生全員による、きらきら星。
3か月間の練習の成果が発揮されていました。
こんなに上手になるんですね!!感動しました!!

11月14日(土)ジュニアバンドオータムコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて、ユーフォニアム。
チューバ。
パーカッション。

以上がすべてのパート。
練習を一生懸命がんばっていましたが、欠席の子も。
でも、ちゃんと紹介していました。

11月14日(土)ジュニアバンドオータムコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて、トランペット。
ホルン。
トロンボーン。

11月14日(土) ジュニアバンドオータムコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いてオーボエ。
クラリネット。
サキソフォン。

11月14日(土)ジュニアバンドオータムコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
始まりました!
オータムコンサート。
4年生のデビューコンサートから。
たった3か月でこの成果。
素晴らしいです。

各パート紹介いたします。
まずは、司会者とフルート。

11月14日(土) ジュニアバンドオータムコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2
ジュニアバンドのオータムコンサートが行われました!
まずは、直前のリハーサル。
緊張感が伝わってきます。

11月13日の給食

画像1 画像1
親子丼
具だくさん味噌汁
牛乳

今日は、ふわふわ・とろとろが人気の親子丼でした。ふわふわ・とろとろの秘密は、片栗粉でとろみをつけてから、たまごを流し込むことです。大きな回転釜に、たまごを入れるとふわふわっとキレイに浮き上がってきます。今日もどのクラスも残しがなく、よく食べていました。

11月12日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ツナメルト
ポークビーンズ
ぶどうゼリー
牛乳

今日はアメリカ料理のツナメルトとポークビーンズでした。ツナメルトはホットサンドウィッチのことです。サンドウィッチを作ったあと、温かいまま食べられるように1つ1つアルミで包み、オーブンで焼いて作りました。調理員さんはホットサンドウィッチ作りに朝から気合を入れて作ってくれたので、その分、おいしいツナメルトが出来上がったように思います。子供たちも初めてのホットサンドウィッチに興味津々で、頬張っていました。

11月11日の給食

画像1 画像1
秋刀魚のひつまぶし風ご飯
五目スープ
カットりんご
牛乳

今日は、油で揚げた秋刀魚を甘辛だれに絡め、ごま・大葉と一緒にご飯と混ぜた「ひつまぶし風ご飯」でした。以前に出た時のおいしさを覚えていたようで、ひつまぶし風ご飯が配膳されると「このご飯、おいしいやつだー!」という声が聞こえてきました。

11月10日の給食

画像1 画像1
わかめご飯
肉豆腐
ヨーグルト
牛乳

今日の肉豆腐は、大きな回転釜でじっくり煮込んで作っているので、どの食材にも味がしみこんでいました。ご飯も人気のわかめご飯だったので、子供たちは大喜びで食べていました。

11月13日(金) Googlemeet図書集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
Googlemeetを活用したオンライン図書集会。
来週からの読書週間に向けた取り組みです。

図書委員会のメンバーが本の紹介をしました。
楽しく参加できる工夫があり、全校の子供たちが教室で楽しんでいました。
図書委員会のみなさん、ありがとう!!

11月13日(金) Googlemeet図書集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はオンライン図書集会。
Googlemeetを活用しています。

図書委員会と放送委員会のコラボです。
子供たちのオンラインでの集会もかなり慣れてきました。
新しい形ですね。

11月13日(金) 今日のジュニアバンド2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オータムコンサートのリハーサルです。
5,6年生の練習風景。
感動するほど素敵な演奏です。

明日は11時から!
お楽しみに!!

11月13日(金) 今日のジュニアバンド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ明日はオータムコンサート。
4年生のリハーサル風景。

メキメキと上達しているのが伝わってきます。
明日が楽しみ。
みんな頑張ってほしいです。

11月12日 帰校式

画像1 画像1
帰校式です。
いい思い出はできたかな?
see you tomorrow!

11 月12日 帰こうしました

画像1 画像1
全員無事帰こうしました。

11月12日(木) TGGより帰校中

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り帰校中です。
DVDを見ながらのんびり。
楽しい思い出はできたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

給食だより

〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677