最新更新日:2024/09/18
本日:count up5
総数:127035

1月27日(水)

画像1 画像1
パエリア チキンナゲット ABCスープ ぎゅうにゅう

1月26日(火)

画像1 画像1
コッペパン いちごジャム くじらのたつたあげ トマトシチュー ぎゅうにゅう

1月25日(月)

画像1 画像1
わかめごはん やきざかな とんじる ぎゅうにゅう

1月22日(金)

画像1 画像1
さんまのひつまぶしふう さわにわん とうにゅうプリンタルト ぎゅうにゅう

1月21日(木)

画像1 画像1
むぎいりごはん ひじきふりかけ ジャンボぎょうざ はるさめスープ ぎゅうにゅう

1月20日(水)

画像1 画像1
スパゲティペスカトーレ スィートポテト ぎゅうにゅう

1月19日(火)

画像1 画像1
ぎゅうどん みそしる すだちゼリー ぎゅうにゅう

1月18日(月)

画像1 画像1
チャーハン はるまき たまごスープ ぎゅうにゅう

1月15日(金)

画像1 画像1
たかなめし さかなのてりやき のっぺいじる ぎゅうにゅう

1月14日(木)

画像1 画像1
ポークカレー わかめスープ いちごゼリー ぎゅうにゅう

薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
1月16日(土)6年生対象に「薬物乱用防止教室」を開催しました。薬学博士の講師の方より、薬物乱用の危険性について詳しく教わりました。薬物により体を壊したり、薬物に関する犯罪が増えてきたりしている現状を踏まえ、今日の学習を通して、危険なことに巻き込まれない、適切に判断して行動する大切さを改めて実感した時間となりました。

区学力調査

画像1 画像1
3年生以上で区の学力調査に取り組みました。これまでに学習した内容を思い出しながら、解答用紙に答えを書いていました。今後、学力調査の結果を踏まえて、個別指導や授業改善に活かしていきます。

席書会

画像1 画像1
新年を迎え、「席書会」を行いました。子供たちはお手本を見ながら、一字一字丁寧に、大きく伸び伸びとした字を書いていました。書き終えた子供からは、達成感に満ちた笑顔がたくさん見られました。「字は人を表す」という言葉から、これからも形を整えて字を書く習慣を身に付けてほしいです。

1月13日(水)

画像1 画像1
きなこのあげパン ホワイトシチュー こめこのカップケーキ ぎゅうにゅう

1月12日(火)

画像1 画像1
マーボーどん とりてばにくのやわらかに ワンタンスープ ぎゅうにゅう

3学期始業式

画像1 画像1
新しい年を迎え、3学期がスタートとしました。久しぶりに会った友達と楽しく会話をしたり、新年に向けて抱負を考えたりしました。「よく考え表現する子」「みんなと仲良くわかり合う子」「すすんで体をきたえる子」をめざして教育活動を行っていきます。また、新しい生活様式を続け、感染症予防にも努めてまいります。

ボクたち、冬の配達人

国語の学習で「冬から連想することやもの」をキーワードに言葉集めをしました。
集まった言葉の中からお気に入りを見付け、クレヨン・水彩絵の具・筆ペンを使って絵手紙を仕上げました。それぞれの心の中にある冬の世界を感じることができる一枚です。

画像1 画像1

1月8日(金)

画像1 画像1
ちらしずし すましじる ヨーグルト ぎゅうにゅう
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 クラブ見学(3)

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

食育だより

学校経営方針

教育相談だより

学校いじめ防止基本方針

年間指導計画

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601