最新更新日:2024/11/21 | |
本日:5
総数:108261 |
4月10日 連絡日
本日の招集日で行った内容と、次回の招集日についてお知らせいたします。
1、本日は4枚のプリントをお配りしました。 ・今後の対応に関する通知 ・エコチル ・学年だより『セカンド』 ・学習計画・振り返りカード ご確認をお願いいたします。 2,健康カードを確認しました。 健康観察をありがとうございます。記入漏れがないよう、今後もよろしくお願いいたします。 3,次回の連絡日は5月1日(金)です。 時間は9:30〜10:00です。5分前までに登校してもらえれば大丈夫です。マスクや大きなハンカチを口元に巻くなど、感染症対策をお願いいたします。 今日は、子供たちの元気な表情が見られてうれしく思いました。新しいクラスで、みんなで勉強したり、遊んだりする日が、より楽しみになりました。 次回も元気な2年生のみんなに会えることを楽しみにしています。ご家族のみなさんも、健康に気をつけてお過ごしください。 【あゆみ】4/9(木)連絡日の内容と次回連絡日について
本日行った内容と、次回の連絡日についてお知らせいたします。
1 各自の健康状態と休校中の生活について確認しました。 ・健康カードを確認しました。健康観察をありがとうございます。記入漏れがないよう、今後もよろしくお願いいたします。 ・休校中の生活の様子を尋ねると、それぞれが学校から出ている課題を頑張ったり、料理を手伝ったり等、いろいろ制限のある中ではありますが、元気に過ごせている様子でした。 3 本日は2枚のプリント、3つの課題(2年生以上)をお配りしました。 ・今後の対応に関する通知 ・エコチル ・学習けいかく・ふりかえりカード(お家の方に記入していただいても構いません) ・九九カード・九九表(かけ算九九の暗唱練習をお願いします) ・音読カード(読む本は、自由です) ご確認をお願いいたします。 4 次回の連絡日は5月1日(金)です。 時間は9:00〜9:30です。(5分前までに登校)マスクや大きなハンカチを口元に巻くなど、感染症対策をお願いいたします。 次回も元気な子供たちに会えることを願っています。健康に気をつけてお過ごしください。 【1年生】4月9日(木)の連絡日の内容と次回連絡日について
本日の招集日で行った内容と、次回の招集日についてお知らせいたします。
1 本日は2枚のプリントをお配りしました。 ・今後の対応に関する通知 ・エコチル ご確認をお願いいたします。 2 健康カードを確認しました。 健康観察をありがとうございます。記入漏れがないよう、今後もよろしくお願いいたします。 3 提出書類を預かりました。 保健関係書類、児童理解カード、個人情報に関する同意書などをお預かりしました。 提出がまだのご家庭は、次回の連絡日などに提出をお願いいたします。 4 次回の連絡日は5月1日(金)です。 時間は9:00〜9:30です。5分前までに登校してもらえれば大丈夫です。マスクや大きなハンカチを口元に巻くなど、感染症対策をお願いいたします。 入学式に続き、2回目の学校に来る日でした。それぞれのクラスに分かれて名前を呼びましたが、元気に返事ができました。下校前に色別コースに並んだとき、自分のコースをしっかりと覚えている子がたくさんいました。 次回も元気な1年生のみんなに会えることを願っています。健康に気をつけてお過ごしください。 4月9日(木)の招集日の内容と次回招集日について
本日の招集日で行った内容と、
次回の招集日についてお知らせいたします。 本日は3枚のプリントをお配りしました。 ・今後の対応に関する通知 ・音楽の課題 ・学習計画・ふりかえりカード お子さんと内容についてご確認ください。 本日健康カードを確認したところ、 記入漏れや検温忘れが見られました。 お忙しいとは思いますが、毎日の実施にご協力お願いします。 次回の招集日は、5月1日(金)です。 時間は11:30〜12:00です。 約5分前に登校していただければ結構です。 マスクを必ず着用させてください。 本日子供たちの元気な姿を見られて大変嬉しく思いました。 次回も笑顔で再会できるように、 健康には十分に気を付けてお過ごしください。 令和2年度入学式心地よい春の天気の中、入学式が挙行されました。 新入生82名が池袋第三小学校に入学しました。おめでとうございます。 (新型コロナウィルスの対応のため、短縮の入学式になりました。) 令和2年度始業式いよいよ令和2年度がスタートしました。 6年生代表児童の今年の目標、離着任の先生方の紹介、担任、専科の先生の紹介が行われました。 (コロナ対応のため、短縮で行いました。) |
〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3 TEL:03-3984-8501 FAX:03-5951-3902 |