最新更新日:2024/07/12
本日:count up1
総数:133253

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、1学期の終業式でした。
暑い中ですが、子供たちは朝から元気に登校してきました。
終業式は各学級で放送により行いました。
校長先生の話を聞いたり、校歌を歌ったり、3年生と5年生の代表児童の
言葉を映像で見たりしました。
また、2学期に元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています。

8月6日 係活動

画像1 画像1
本日3年2組では、漫才係による「お笑いライブ」が行われました。
ネタが終わった後も、アンコールの声が教室に響き渡るぐらい大盛況でした。
当日までネタを考え打ち合わせを念入りに行い、
クラスの友達を笑顔にさせてくれました。

そのほかにも、様々な係が休み時間などを使って話し合い、
クラスの友達を楽しませようと活動に意欲的に取り組んでいます。
2学期も、それぞれの係の活動が楽しみです。

サマー集会

画像1 画像1
3年1組では、子どもたちが企画・運営する学級集会の
記念すべき第一回目「サマー集会」が開かれました。

今回、実行委員が「夏」に関するゲームとして企画したのは、
ボールをスイカに見立てた『スイカ割り』と、
折り紙で折った虫を捕って点数を競う『虫取りゲーム』です。

短期間での準備でしたが、実行委員の頑張りのおかげで、
学級のみんなで楽しむことができました!

1学期も残りわずか。
みんなで過ごせる時間を大切にしたいと思います。

熱中症予防

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は朝から気温が高くなり、汗をかきながら登下校をする児童が多くいました。
中休みは熱中症予防のため、室内で過ごすことを基本として、外で遊びたい児童は帽子をかぶって遊んでいました。中休み終了後は手洗いと水分補給をして感染予防と熱中症予防に努めています。

ビオトープ

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みまで、あと1週間となりました。
 先週までは、降ったりやんだりという毎日でしたが、今週は梅雨明けということで晴れが多く、暑い毎日が予想されます。
 仰高小のビオトープにも生き物が増え、休み時間に観察に来る子供たちもいます。
今朝は、池の石垣の岩にアマガエルがいました。ツチガエルもいます。
都会の学校の自然のオアシス、仰高小ビオトープです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001