最新更新日:2024/12/25 | |
本日:10
総数:94681 |
6月17日(水)机とイスの水拭き
子供たちは、帰る前に机とイスを水拭きしてから帰っています。写真は6年生の様子です。
6月16日(火)今日の子供たちの様子Part3
今日は、Aグループの皆さんが初めての給食でした。写真は5年1組と2組の様子です。メニューは昨日と同じ、ひじきご飯、肉じゃが、冷凍パイナップル、牛乳でした。ということは…、先生方は2日続けて同じメニューなんです。でもおいしい給食ですから同じものが続いても関係なくおいしくいただいています。
6月16日(火)今日の子供たちの様子Part2
上から、6年1組の総合的な学習の持間「1年生に学校の様子を動画で伝えよう」、6年2組体育・保健「病気の予防」、4年1組体育「ボール運動」の様子です。
6月16日(火)今日の子供たちの様子
上から1年生の生活科「がっこうたんけん」、5年生の社会科「世界から見た日本」、3年生の聴力検査の様子です。いよいよ健康診断も始まりました。
6月15日(月)今年度初めての給食
今日から2年生以上で給食が始まりました。まだ午後の部の児童のみですが、久しぶりの給食をおいしくいただきました。写真は2年生の様子です。ちなみにメニューは、ひじきご飯、肉じゃが、冷凍パイナップル、牛乳でした。明日は、今日午前グループだった児童の皆さんが初めての給食となります。明日も同じメニューになります。なお、1年生は23日(火)から始まります。
6月15日(月)休み時間
今日から、2年生以上では休み時間も始まりました。仮校舎に移ってきてから初めて校庭で、屋上で、体育館で、子供たちの声が響きました。
6月15日(月)今日の授業の様子
今日の授業の様子です。上から6年生の音楽、3年生の体育、5年生の図書の時間です。
6月15日(月)全校朝会
今日から放送による全校朝会が始まりました。今日は校長先生と生活指導主任の先生から、これからの学校生活についてのお話がありました。みんな真剣に聞いていました。上から1年生、4年生、6年生です。
6月15日(月)今日の旧校舎
今日の旧校舎の様子です。PTAの役員さんが撮ってくれました。これから定期的に載せていきます。
6月12日(金)5年生の体育
今日の5年生、校庭での体育の様子です。
6月12日(金)1年生 交通安全教室
今日は、池袋警察署の皆さんに学校に来ていただき、交通安全教室を行いました。今年は、分散登校なので、午前と午後と2回に分けて行いました。
6月10日(水)全校授業日の様子Part3
そして、5年生は校庭で田植えをしていました。
6月10日(水)全校授業日の様子Part2
2年生は昇降口で野菜の観察、4年生は体育館で新しい準備運動をやっていました。
6月10日(水)全校授業日の様子
1年生と3年生の教室では、算数の学習をしていました。
6月5日(金)・10日(水) 通学路・登校の様子
通学路には、5名の警備員さん(オーサム株式会社さん)と8名の学童安全通学指導員さん(豊島区シルバー人材センター)、それから上池袋交番の交差点のところにPTAの方々に立っていただいています。このように、たくさんの方々に見守っていただいて子供たちは安全に登校することができています。また、先生方も要所要所に立って児童の様子を見ています。
6月9日(火)2年生 野菜の水やり
2年生が下校の時に自分が育てている野菜の水やりをしていました。ちょっと見ない間に大きく生長していて、もう実をつけている野菜もありました。
6月5日(金)全校授業日始まる
いよいよ今日から、午前と午後の2グループに分かれての登校ではありますが、全学年での登校日が始まりました。
先生方は授業によっては、自作のフェイスシールドを使っています。6年生では今日から外国語科の授業が始まりました。 6月5日(金)Aグループ登校の様子
今日から、2グループの午前と午後登校は変わりませんが、全学年が登校するようになり、昨日までの2倍の児童(およそ130人くらいずつ)が登校してきました。要所要所に警備員の方や交通指導員の皆さんが立ってくださり、安全に登校ができています。
6月4日(木)6年生の初仕事!校旗掲揚仮校舎になってやり方も少し変わりましたが、新しいお仕事に子どもたちの顔は生き生きとしていました。 これから二人組で校旗の上げ下げを行いながら、次のペアに仕事を引き継いでいきたいと思います。 6年生の今後の活躍をご期待ください! 6月4日(木)2,4,6年生「Meet」
今日は、2,4,6年生は「Meet」による健康観察を行いました。4年生は算数の問題、6年生は話合い活動を行っていました。
|
〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号 TEL:(03)3916−3435 FAX:(03)5394−1007 |