最新更新日:2024/09/13
本日:count up1
総数:94533

6月4日(木)分散登校2日目

画像1 画像1
6月から分散登校が始まりました。子供たちの元気な顔が見られて、うれしいです。
消毒をして、間隔に気を付けながら、健康観察や朝のしたくをしました。
初日は、児童の体調チェックをした後、休校中の課題を提出し、掲示する「自己紹介カード」の記入などを行い、あっという間に下校になりました。
2日目からは、学習をすすめることができました。話し合いや教え合いはまだなかなかできませんが、みんなの意見が聞ける学校でしかできない学習を進められればと思案しています。
明日からは全学年が、時間をずらして登校です。

もうすぐ梅雨入りかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
池袋小学校の花壇には、鮮やかな紫陽花が咲き始めています♪

学級園の様子

6月になりました。
池袋小学校の学級園の様子です。
小松菜やキャベツ、じゃがいも、ヘチマ。
すくすく育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ給食が始まります!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ、6月15日(月)から、給食が始まります。
6月の献立表を配りました。

6月の献立には、普段の給食で人気のあるメニューが登場します。
楽しみにしていてください。

写真は、給食室の様子です。ピカピカに掃除をして、給食が始まるのを待っています。


meet中

画像1 画像1
分散登校が始まりました。
午後は、登校していない学年に
meetで会議をしています。
まだテスト運用中ですが、
タブレットが一人一台配布されたら
皆さん、参加してください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学年だより

その他

ちきゅうっ子

ことばと聞こえの教室

校歌

子どもスキップ池袋

〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904