最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
総数:173189
7月2日の西巣まつりはとても盛り上がりました。

【3年】新たなへんか!ホウセンカ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホウセンカの様子を見に行きました。
どのはちも、ほとんど芽(め)が出てきました。
そしてはじめの2まいの葉(ふたば葉)の間から、新しい葉がのびていました。
はじめの2まいの葉とのちがいがわかるかな?
わかったら、学校がはじまったらちがいを教えてね。
理科で学しゅうします。理科の教科書も見てみましょう!

たけのこ学級(5月7日)

画像1 画像1
たけのこ学級の畑にジャガイモを植えました。学校が再開したらみんなで収穫できるように準備しています。

【4年】ふり返りジャーナル、書いてるかな??

画像1 画像1
こんにちは、4年生担任です。

5月1日の連絡日がなくなり、

7、8日もお休みとなり、とても残念ですが、

とにかく毎日元気に過ごせるように、気を付けていきましょう!


さて4年生のみなさん、

毎日「ふり返りジャーナル」を書いていますか!?!?

担任2人も書いてますよ〜!

お休みになってしまった7、8日のテーマを載せておきますので、

ぜひ書いてくださいね!(祝日・休日は自由です。)

次回の連絡日には、持ってきてもらおうと思っています。
(また改めて連絡します。)

みなさんのジャーナルを読むのを楽しみにしています!

【テーマ】

5月7日(木):「願いが3つかなうなら…」

5月8日(金):「今、一番行ってみたいところとその理由」

5月9日(土):自由

5月10日(日):自由

5月11日(月):「好きな漢字とその理由」

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒170-0001
住所:東京都豊島区西巣鴨1-27-1
TEL:03-3918-6345