最新更新日:2024/06/01
本日:count up85
昨日:78
総数:747194
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

文化発表会実行委員会委員長から 10月23日(1年生)

1年生は、体育館でダンスパフォーマンスの練習をしていました。

今まで体育館以外の練習を見てきたので、いざ舞台に立っているところを見ると、格好いいなと思いました。

画像1 画像1

10月23日(水)、文化発表会に向けて。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生。グループの入れ替えをスムーズにできるように練習中です。

10月23日(水)、舞台練習。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年とも舞台発表に向けて、最後の追い込みです。細かな動きをチェックして練習を終えました。

10月23日(水)、持久走。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
からりと晴れた今日は持久走です。

10月21日(月)、文化発表会本番に向けて。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1:本番さながらに、衣装を着けて練習するグループもありました。写真2,3:合唱練習。まだまだ練習が必要です。

10月21日(月)、文化発表会に向けて。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生舞台発表の流れの確認を行いました。

10月21日(月)、学校生活。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1:文芸部はパソコンに向かい、小説を執筆中です。写真2:1年生、ダンスリーダーから皆に呼びかけ。写真3:日本文化部、調べ学習発表。

文化発表会実行委員会委員長から 10月21日(3年生)

3年生は、各係に分かれて活動しました。

だんだん作品が完成に近づき、当日、どんなものになるのか楽しみです。

文化発表会当日まであと5日です。

協力し合って、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化発表会実行委員会委員長から 10月21日(2年生)

2年生は、体育館で合唱の練習をしました。

クラス合唱の練習では、各クラス独自の雰囲気が伝わってきました。
画像1 画像1

文化発表会実行委員会委員長から 10月21日(1年生)

1年生は、音楽室で合唱の練習をしました。

先生のアドバイスをしっかり聞いて、一所懸命に歌っていました。
画像1 画像1

第3回 PTA実行委員会

画像1 画像1
10月19日(土) 10:30〜

 会議室にて、第3回PTA実行委員会が開催されました。

 主に、7月から現在までの活動報告や進捗状況、10月26日(土)に実施される文化発表会の協力体制等について依頼、報告、情報交換等が行われました。

10月18日(金)、背景画作成、完成間近。。

画像1 画像1
画像2 画像2
裸足になり刷毛を手にして背景画を完成させます。

10月18日(金)、バスケットボール部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に練習に取り組んでいます。

10月18日(金)、文化発表会に8日前。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は体育館と武道場で、本番の動きの確認を行いました。まだまだ練習が必要ですが頑張ります。

10月18日(金)、漢字検定、英語部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1、2:漢字検定実施。写真2:英語部はRCフェスタの準備。

文化発表会実行委員会委員長から 10月16日(3年生)

3年生は、音楽室で合唱練習をしました。

歌は、技術的な部分はさすが3年生という感じです。

さらに立ち方など細かい所に気をつけて、他学年や保護者の方達に一体感のある舞台を見せたいと思います。


画像1 画像1

文化発表会実行委員会委員長から 10月18日(2年生)

2年生は、各教室でクラス合唱の練習をしていました。

クラスごとに曲や歌い方も違っていて、本番が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化発表会実行委員会委員長から 10月18日(1年生)

1年生は、体育館でダンスパフォーマンスの練習をしてました。

中学生になって、まだ半年とは思えないくらい一体感を感じました。
画像1 画像1

10月18日(金)、文化発表会に向けて朝練習。

画像1 画像1
画像2 画像2
本番まで8日となり、今朝は衣装をつけて朝練習に臨みました。

10月18(金)、朝読書ほか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1、2:朝の読書タイム。写真2:文化発表会に向けて教室で朝練習。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

給食献立表

新規カテゴリ

豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907