最新更新日:2024/06/25
本日:count up1
総数:125961

2月17日(月)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう ぶたどん ごまあえ せとか

2月14日(金)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう あしたばパン ポトフ
     コーンサラダ やきドーナッツ

2月13日(木)

画像1 画像1
       ☆2年1組 バイキング給食☆

     主 食 :わかめおにぎり ゆかりおにぎり
     主 菜 :とりのからあげ さけのてりやき
     副 菜 :さつまいもフライのりしおあじ
          あおなとコーンソテー
          サラダ みそしる
     もう1品:りんご いよかん グレープゼリー ぎゅうにゅう

2月13日(木)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう マーボーどん ちゅうかサラダ
     いよかん

2月12日(水)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう ひじきごはん たまごやき
     じゃがいものきんぴら みそしる

2月10日(月)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう あんかけやきそば ポテトのころもあげ
     フルーツヨーグルト

3年 だいすき!! 豊島区

画像1 画像1 画像2 画像2
「3年生で学んだ豊島区の魅力や学習の楽しさを2年生に伝えたい」というめあてをもち、伝えたい内容を話し合って決め、グループごとに発表のための資料を準備して、練習を繰り返しました。土曜公開授業で2年生や保護者の方々を前にして、緊張しながらも落ち着いて発表することができました。

伝言ゲーム集会

画像1 画像1
児童集会でキラキラ班対抗の「伝言ゲーム」をしました。集会委員が出した「節分」にちなんだ言葉を伝えていき、最終の6年生がホワイトボードに書きます。珍回答?もあり、ゲームを楽しみました。

5年 持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
先日持久走記録会が行われました。高学年は5分間に何周走れるか記録をとりました。「ライバルは自分!」児童たちは精一杯走り抜きました。寒い中、応援に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。

5年 校内作品展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月7・8日と校内作品展が開催されました。5年生は平面「イエローストーリー」立体「ざ・うつわ」「心の形」、立科林間学校で作成した「縄文土器」、家庭科・ミシンの学習「エプロン」、共同制作「風の道」の作品を展示しました。
ご鑑賞くださった保護者の方々ありがとうございました。

2月7日(金)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう チキンライス はなやさいのシチュー
     キラキラゼリー

2月6日(木)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう ごはん のりのつくだに にくどうふ
     かぶのレモンあえ いちご

2月5日(水)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう てりやきチキンバーガー
     ごまドレッシングサラダ ABCスープ

2月4日(火)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう チャーハン ゼリーフライ
     かんとんスープ いよかん

3年 校内持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月から全校で持久走に取り組んできました。中学年は4分間で校庭を何周できるかに挑戦です。これまでの練習で自分のペースがわかってきました。今日のみんなは、練習の成果とちょっとの頑張りが表れ、いい表情で走っていました。

3年 校内作品展鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作品展テーマ「つながる〜感じて、心ひらいて〜」から、友だちのよさを見つけ、感じながら自分の作品や友だちの作品を鑑賞しました。

2月3日(月)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう まめごはん いわしのかばやき
     におろし おひたし けんちんじる

1月31日(金)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう ごはん ぎせいどうふ きんぴら
     さつまじる

1月30日(木)

画像1 画像1
    ぎゅうにゅう スパゲティミートソース フレンチサラダ
    プリン

1月29日(水)

画像1 画像1
     ぎゅうにゅう コッペパン いちごジャム 
     くじらのたつたあげ ボイルやさい トマトシチュー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式

学校だより

給食献立表

保健だより

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601