9月27日(金)から3年生は修学旅行に出発です。行事が目白押しの9月も終わりに近づいてきました。少し涼しくなってきたのと同時に学校生活も落ち着いてきました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

5月28日の給食

画像1 画像1
5月28日(火)
・ごはん
・新じゃがのそぼろ煮
・小松菜サラダ
・果物(甘夏)
・牛乳

2年生事前訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験に向けて事前訪問がありました。当日公共機関を利用して移動する人は早めに、保護者や先生に報告しましょう。区から700円まで援助があり、3月頃返金がある予定です。

2年職場訪問にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
事前訪問に向けて説明がありました。当日の時間、持ち物など自分たちで確認するための事前訪問です。緊張感を持って事前訪問に行きましょう。

5月27日の給食

画像1 画像1
5月27日(月)
・ごはん
・大豆とじゃこのふりかけ
・みそ汁
・鰆の葱みそ焼き
・野菜のピリ辛ダレ
・牛乳

5月24日の給食

画像1 画像1
5月24日(金)
・キーマカレーライス
・じゃがいもサラダ
・フルーツヨーグルト
・牛乳

来週からプールの授業が始まります。

月曜日よりプールの授業がはじまります。本校は仮校舎でプールがないため、巣鴨体育館へバスで移動して水泳の授業を行うことになります。本日プリントで配布した注意事項をしっかり守り、安全に十分に気をつけて授業に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

6校時、生徒総会が行われました。生徒会本部、各専門委員会の活動方針が発表されました。委員会への質問に対して、各委員長がていねいに説明をし活動方針が可決されました。「さらに良い学校づくり」のためにまた一歩前進しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習週間 学習コンテスト

1年生は漢字、3年生は英語のスペリングコンテストが行われています。クラス賞、個人賞が獲得できるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日の給食

画像1 画像1
5月23日(火)
・ごはん
・塩豚汁
・鮭のからしマヨネーズ焼き
・野菜のみそドレあえ
・牛乳

3学年 アルバム用 部活動写真撮影

放課後、卒業アルバム用の部活動写真撮影がありました。最後の大会に向けての真剣な練習を少し中断して、和やかなひとときとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会リハーサル

明日の生徒総会に向けてリハーサルが行われました。生徒会役員、専門委員の委員長が中心となって明日の6校時に行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

今週は、生活委員会と保護者によるあいさつ運動が行われています。さわやかな気候の中でさわやかなあいさつが飛び交っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日の給食

画像1 画像1
5月22日(水)
・かきたまうどん
・竹輪の磯辺揚げ
・野菜のごまあえ
・水ようかん
・牛乳

SDGsの学習

1年生ではすごろくを使ってSDGsの学習を進めています。これをきっかけにして今後どのようなことを考えていかなければならないかグループごとに話しながら進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習週間

1年生は国語(漢字)、2年生は数学(計算)、3年生は英語(単語)の学習に取り組んでいます。金曜日には学習コンテストが行われるので、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 2年職場体験にむけて

画像1 画像1
5月28日の事前訪問のアポイント電話をかけました。きちんとした言葉遣いで対応できていました。

5月21日の給食

画像1 画像1
5月21日(火)
・きなこ揚げパン
・マカロニスープ
・ビーンズサラダ
・牛乳

SDGs(持続可能な開発目標)の学習

2015年に国連で採択されたSDGsについての学習を始めました。1年生は動画やリーフレットを使ったガイダンスを興味深く見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日の給食

画像1 画像1
5月20日(月)
・山菜おこわ
・みそ汁
・ししゃもの新緑揚げ
・こまつなのかつお節あえ
・牛乳

5月17日の給食

画像1 画像1
5月17日(金)
・ごはん
・みそ汁
・鯵フライ
・ごまサラダ
・牛乳
最新更新日:2024/09/29
本日:count up8
昨日:107
総数:513492
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/13 成人の日
1/14 避難訓練
1/18 土曜公開
租税教室(3年)
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144