9月27日(金)から3年生は修学旅行に出発です。行事が目白押しの9月も終わりに近づいてきました。少し涼しくなってきたのと同時に学校生活も落ち着いてきました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

北野天満宮から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は全員がここを訪れる予定です。おみくじで大吉を引いた生徒もいます。

北野天満宮より

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生が、クラスのみんなの学力の向上と進路の成功を祈願しました。

タクシーで移動中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝一番は金閣寺などが人気です。

全班出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組3班 4班 5班★

全班出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組5班 1組1班 2班 ★

全班出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組 2班 3班 4班 ★

先生たちの出発チェック

画像1 画像1
これからいろいろなところに分かれて、生徒の様子を見回ります。

全班出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組1班 2班
2組1班です★

全班出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タクシーの運転手さんと一緒にパシャ★
良い笑顔です。全員元気に出発しました。
3組 5班 4班 3班です。

修学旅行 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タクシー 班行動の出発チェックです。

修学旅行 3日目スタート

画像1 画像1
今日はタクシー移動です!
そしてお天気最高に良いです★
6組が出発しました!

出発を待つ間に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿舎の雰囲気をご覧ください。

修学旅行 朝食終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿の方に「おおきに!」とあいさつして感謝を表しました。

朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
眠そうな生徒は多いですが、みんな体調は良さそうです。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の時間になりました。

まもなく朝食です

画像1 画像1
今日のメニューは和食です。

修学旅行 最終日 朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちは部屋の片付け、荷物の整理を済ませて、朝食時間を待っています。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行 3日目の朝を迎えました。爽やかな、静かな朝です。たくさん歩きまわった昨日と違い、今日はタクシーを使っての班別行動となります。迷う心配なく名所の見学ができるので、生徒たちも楽しみにしています。

たくさん歩きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日1日にすがもんが歩いた距離などはこの通りです。

班長会議

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の班別行動や荷物を送る手続きなどの確認を行いました。盛りだくさんの一日が終わりを迎えようとしています。
最新更新日:2024/09/29
本日:count up16
昨日:107
総数:513500
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/19 土曜公開
道徳地区公開
誕生学(1年)
進路説明会II(3年)
10/21 れんが祭特別時程始
10/22 天皇即位の礼の休日
10/25 脊柱側弯検診
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144