最新更新日:2024/09/19
本日:count up29
総数:148339

10/3 みみちゃんをかこう 2年図工

2年生は、図工の時間に、玄関で南池小の子供たちを見守ってくれている すすきみみずくの「みみちゃん」を描きました。白いとろとろ絵の具に、黄土色や茶色の絵の具をほどよく混ぜ、直接手で体の形や毛並みを表現しました。くるくる動く目を付けた、愛らしい「みみちゃん」が教室に勢揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 箏の演奏(4年生)

日本の伝統文化理解に力を入れている本校では、三味線や箏の授業を行っています。今回は、4年生が箏を体験し、「さくら笛」の演奏にチャレンジしました。友達と教え合いながら練習し、最後は全員で演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生生活科遠足3

画像1 画像1
スタンプラリーの最後に写真を撮ってもらいました

1,2年生生活科遠足2

画像1 画像1
各動物の前で動物の特徴を説明し合いました。

1,2年生 上野動物園遠足

画像1 画像1
生活科の学習の一貫として2年生が1年生をエスコートして上野動物園に行きました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/5 土曜公開授業日 8:30〜
5年プログラミング授業
10/7 安全指導日
10/8 山中湖事前検診
合唱団(朝)
ABCクラブ(昼)
10/9 山中湖移動教室1日目
給食試食会2
2年読み聞かせロング1〜3h和室
委員会7
委員会写真(予備日)
10/10 山中湖移動教室2日目
合唱団(朝)
SC来校日
10/11 校外学習予備日
ABCクラブ(昼)
みみずく学習会
〒171-0022
住所:東京都豊島区南池袋3−18−12
TEL:03-3987-6278
FAX:03-5950-4675