快晴の土曜日、運動会が無事挙行されまた。3年生を中心に声を掛け合い励ましあい、自分たちで作り上げる運動会となっていました。大変多くの方に参観いただき、本当にありがとうございました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気、うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

2学年 総合

修学旅行 事前学習
「京都の見どころ」紹介
見どころを“50箇所”を特別講師を招いて説明を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日の給食

画像1 画像1
2月27日(水)
・ナン
・キーマカレー
・ハニーサラダ
・サイダーゼリー
・牛乳

2月22日の給食

画像1 画像1
2月22日(金)
・ミートソーススパゲッティ
・カリフラワーサラダ
・アップルパイ
・牛乳

2月21日の給食j

画像1 画像1
2月21日(木)
・カツ丼
・塩豚汁
・白玉入り黒蜜寒天
・牛乳

女子バレー部研修大会

画像1 画像1
先日豊島区の研修大会があり、第3位で賞状をいただきました。
ご声援ありがとうございました。

6組校外学習

画像1 画像1
散策も終わり、これから池袋に戻ります。

6組校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食後は楽しみにしていた散策です。どこからまわろうか相談しています。

6組校外学習

画像1 画像1
昼食は2班にわかれました。この班は武蔵野うどんです。特盛を頼んだ人もいますが、食べられるでしょうか。

6組校外学習

画像1 画像1
B班も少し遅れて時の鐘に到着しました。少し道に迷い疲れたようです。これから昼食です。

6組校外学習

画像1 画像1
2月26日
A班が時間通りに時の鐘に到着しました。

6組校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2月26日
6組は小江戸川越に最後の校外学習に来ています。午前中は本川越駅から班行動をスタートし時の鐘を目指します。

1学年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
2月22日(金)5時間目 3組
1年生初めての調理実習でポトフを作りました。1時間の中で片付けもきちんと行いました。美味しくできました★1組と2組もこれからやっていきます!

2学年 表彰式

「漢字コンテスト」の表彰式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都立高校入試

3年生の半数以上(60名)が都立高校入試(学力検査)を受検中です。
午前中 国語、数学、英語の試験があり、午後は 社会、理科の試験です。
終了が15:10の予定です。
写真は上段より、文京高校、工芸高校、竹早高校です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

湯島天満宮より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は都立高校の入試の日です。受験生の健闘を祈っています。

2学年 総合「進路学習」

『自己PRカード』を、自分で書く、自分について。
これからの中学校生活の過ごし方、また自分の将来に対して少しは考えていかなければと気づきはじめました。
自分が誇れる何かを生活の中で築いていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日の給食

画像1 画像1
2月20日(水)
・ねぎ卵チャーハン
・もやしと春雨のスープ
・いかのピリ辛揚げ
・中華サラダ
・牛乳

2学年 総合学習

進路学習「受験に使われる基準につて」
当日の入試得点を想定しながら、個人で総合得点を計算してみた。
真剣に計算し、今後の目標も重要であることを確認した。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日の給食

画像1 画像1
2月19日(火)
・ガーリックトースト
・豆入りボルシチ
・フレンチサラダ
・オレンジゼリー
・牛乳

1年総合「オリパラ教育」

画像1 画像1
本日の総合では「ラクビーにおける様々な人の活躍」をテーマに、いろいろな人の紹介をしました。女性、レフェリー、観客を紹介しながら、いろいろな角度、視点でラグビーを掘り下げていきました。スポーツを「知る」ことで、より豊かな生活を楽しめるといいですね。
最新更新日:2024/05/28
本日:count up8
昨日:74
総数:502579
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春期休業日終
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144