最新更新日:2024/06/06
本日:count up9
総数:91650
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

5月8日の給食

味噌カツ丼
塩もみ
すまし汁
牛乳
画像1 画像1

5月8日(火)歓迎給食「6年1組と1年1組」

1組グループ(6年1組と1年1組)の歓迎給食でした。6年生がリーダーシップをとって1年生と楽しく会食をしました。1年生もとても嬉しそうでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月7日の給食

深川飯
磯辺和え
味噌汁
抹茶蒸しパン
牛乳
画像1 画像1

5月7日(月)全校読書タイムに向けて

5月15日(火)に今年度初めての全校読書タイムが行われます。第二昇降口には、今度の全校読書タイムで先生方や図書ボランティアさんが読む本が並べられています。子どもたちは、展示されている本の中から、当日自分が聞きたいお話を選びます。だれがどの本を読むのかは子どもたちは直前まで知りません。さてみなさん、今回の読書タイムの本はもう決めましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(月)全校朝会

今日の全校朝会では、校長先生から「言葉で伝えることの大切さ」についての話がありました。また、スピーチでは3年生が、自分の言葉でしっかりと頑張っていること、頑張りたいことについての話を伝えることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月2日の給食

回鍋肉丼
ハリハリ漬け
杏仁豆腐
牛乳
画像1 画像1

5月2日(水)PTA歓送迎会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
離任式の後、これも毎年恒例となっているPTAの歓送迎会がランチルームでありました。懐かしい先生やご来賓の方々、新一年生として入学した児童の保護者の方をお迎えして、とても温かな会となりました。

5月2日(水)離任式Part2

別角度からの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月2日(水)離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本年度学校を去られた先生をお招きし、離任式を行いました。
児童のみんなで手紙と花束を差し上げ、とても温かな会となりました。最後に池一小の校歌をみんなで歌い、その後、創立70周年記念歌でISSソングでもある「すてきな笑顔とね」の歌で、児童全員が作ったアーチをつくり、最後のお別れをしました。
池一小を去られた先生方、お元気で!

5月1日(火)全校遠足「光が丘公園」

5月1日に、全校遠足で光が丘公園に行ってきました。
とてもよい天気で、朝から帰りまでとても暑い一日でしたが、かしわ班で仲良く協力して楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007