9月27日(金)から3年生は修学旅行に出発です。行事が目白押しの9月も終わりに近づいてきました。少し涼しくなってきたのと同時に学校生活も落ち着いてきました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フィールドアスレチックで思いきり身体を動かして楽しそうです。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみにしていたアスレチックスです。
冒険コースや水上コースと思いっきりチャレンジしてください。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シンクもピカピカに洗いました☆洗い残しがないかチェックをしてもらい、スタッフの方から「とても優秀な生徒さんたちですね!」とお褒めの言葉をいただきました。

4月26日の給食

画像1 画像1
4月26日(木)
・和風スープスパゲッティ
・アスパラサラダ
・マドレーヌ
・牛乳

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来たときよりもきれいに返却☆丁寧に洗っています。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
後片付けも協力してきれいにやりましょうね。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手作りカレーの完成です。
自分たちで作ったカレーが一番美味しい〜

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命うちわで火をおこしています。カレーのルーを入れ、美味しそうなにおいがしてきました。今のところ火傷した生徒はいません。

重要 1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「灰が雪みたいに見えてきた♪」お鍋にお水を入れてグツグツ。美味しくな〜れ。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタッフさんに教えていただきながら、かまど係さんが上手に火をつけました。もくもく煙の中で涙を流しながら野菜を炒めています。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
煙が目にしみます。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すべての班が野菜を切り終わりました。まずは、お肉を炒めます。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
火付けから苦労してます。
美味しいカレーを目指し、みんな真剣勝負です。出来上がりが楽しみですね。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「にんじんどうやって切る?」みんなで協力して野菜を切っています。どんなカレーができるか楽しみです。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慣れた手つきの生徒が多いです。家でお手伝いしていることが伝わってきます。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
飯盒炊爨スタートです。
班員の協力が必須ですね。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水公園に着きました。春の心地よい風が吹き、新緑の中で鳥のさえずりが聴こえます。実行委員長から立派な挨拶があり、カレー作りがスタートしました。

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての校外学習、開村式です。
仲間のいいところを、たくさん発見しましょう

1年生校外学習(清水公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
渋滞なく予定より早目に清水公園に到着しました。

1学年 校外学習(清水公園)

8:00出発の予定でしたが、みんな早めに集合できたので10分ほど早く出発できました。さわやかな青空の下、笑顔で清水公園に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/09/29
本日:count up5
昨日:100
総数:513589
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春分の日
3/22 大掃除
3/25 修了式
3/26 春季休業日始
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144