最新更新日:2024/09/20
本日:count up17
総数:127047

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
長崎小学校を去られた先生方とのお別れの式がありました。
長崎小を離れて改めて感じた長崎小のよいところをたくさんお話ししてくださいました。これからも子供達の成長を見守っていただければと思います。

働く消防の写生会

画像1 画像1 画像2 画像2
 池袋消防署・長崎出張所から、消防隊員の方々をお招きし、働く消防の写生会を行いました。晴天に恵まれ、赤く輝く消防車に、子供たちは興味津々でした。
 まずは大まかな形を捉え、その後細部までじっくり観て、絵を描くことができました。真剣に取り組む子供たちの姿。良い作品ができそうです。

1年生を迎える会

画像1 画像1
3時間目に体育館で1年生を迎える会を行いました。
35人の1年生が入学し、2年生〜6年生のみんなでお祝いをしました。
1年生一人一人が6年生に紹介してもらい、立派に返事をすることができました。
ゲームをしたり、歌ったりしながら全学年みんなで楽しむことができました。
1年生は、お礼のダンスを頑張って踊ることができました。
みんな笑顔で、素敵な会になりました。

4月20日(金)

画像1 画像1
ご飯 鯖のぶんか干し 五目きんぴら 野菜とわかめの酢の物 さつま汁 牛乳

4月19日(木)

画像1 画像1
スパゲッティーミートソース ポテトサラダ おかしなおかしな目玉焼き 牛乳

4月18日(水)

画像1 画像1
ご飯 春巻き ナムル 中華コーンスープ 牛乳

4月17日(火)

画像1 画像1
ミルクパン ハンバーグキノコソース パセリポテト グリーンサラダ きおみオレンジ 牛乳

4月16日(月)

画像1 画像1
青菜としらすのご飯 目鯛の照り焼き ごま和え 豚汁 牛乳

対面式

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が入学して10日がたちました。今朝は2〜6年生のお兄さん、お姉さんとの対面式です。お互いに「よろしくお願いします。」とあいさつをしました。1年生も仲間入りして全学年がそろい、全校朝会を始めました。

4月13日(金)

画像1 画像1
五目あんかけそば フライドポテト フルーツポンチ 牛乳

4月12日(木)

画像1 画像1
ガーリックトースト シュガートースト 春の和風ポトフ もやしのピリッと和え デコポン 牛乳

4月11日(水)

画像1 画像1
マーボー丼 バンサンスウ いちご 牛乳

4月10日(火)

画像1 画像1
長崎キラキラカレー コーンサラダ グレープゼリー 牛乳

4月9日(月)

画像1 画像1
わかめごはん 肉じゃが 煮浸し きおみオレンジ 牛乳

平成30年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
ようこそ!長崎小学校へ。ピカピカの1年生35名を迎えました。在校生代表で5,6年生が出席し、2年生が歓迎の出し物をしました。これから楽しい小学校生活が始まります。少しずつ慣れて、毎日元気に過ごしてほしいと思います。

平成30年度 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の1学期始業式は緑の芝生に迎えられました。それぞれ進級した子供達。一人一人の新たな気持ちを大切に、ともに力を合わせていきたい思います。どうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 安全指導
3/15 ひまわり巡回指導終

学校だより

給食献立表

保健だより

授業改善推進プラン

研究データ

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601