最新更新日:2024/09/20
本日:count up20
総数:127050

芸術祭1日目 6年1組 2組

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラム9番は、6年生による劇「エルコスの祈り」です。

芸術祭1日目 4年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラム8番は、4年生による劇「どろぼう学校」です。

芸術祭1日目 2年1組 2組

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラム7番は、2年生による劇「海賊ダナーと怪獣ベロベロバー」です。

芸術祭1日目 五組

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラム6番は、五組による劇「サウンド オブ ミュージック」です。


芸術祭1日目 5年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラム5番は、5年生による演目「ナチュラル」です。
器楽「千の風になって」
合唱「野空海」
合奏「ラプソディー・イン・ブルー」

芸術祭1日目 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラム4番は、3年生による演目「〜みんなでチャレンジ〜」でした。
器楽「風よはこんで」
合唱「風をさがして」
合奏「海の声」

芸術祭1日目 1年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラム3番は、1年生による演出「メルヘンランドへようこそ」でした。
斉唱「ぼくのもらった時計」、
合奏「まほうのふえ〜かえるのダンス」

芸術祭1日目

画像1 画像1
11月9日(金)は芸術祭初日。児童鑑賞日でした。
プログラム1番の「はじめの言葉」では、1年生の代表が笑顔でがんばりました。
プログラム2番は「校長先生の話」。「幕を開けよう!」の掛け声で幕開けとなりました。

11月9日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
ごまごはん あげぎょうざ バンサンスー ちゅうかスープ 牛乳

11月8日(木)

画像1 画像1
かしわめし ぎすけに いもだんごじる くだもの 牛乳

11月7日(水)

画像1 画像1
スパゲッティナポリタン ツナサラダ ポテトのチーズやき 牛乳

11月6日(火)

画像1 画像1
ガーリックトースト シュガートースト あきのかおりシチュー もやしのピリッとあえ 牛乳

11月5日(月)

画像1 画像1
ざっこくごはん とうふのまさごあげ ひじきのにもの とんじる 牛乳

5年生 算数「歩幅をはかってみよう」

画像1 画像1 画像2 画像2
算数「比べ方を考えよう」で、自分の歩幅を求める学習をしました。10歩歩いた長さを3回測って平均を求め、さらに1歩の長さを計算で出しました。友達と協力して、上手にできていました。

11月2日(金)

画像1 画像1
もやしそば じゃがいもの胡麻だれ ないにゅうどうふ 牛乳

11月1日(木)

画像1 画像1
豚丼 打ち豆汁 みかん 牛乳

10月31日(水)保健給食委員会おすすめブックメニュー

画像1 画像1
ガーリックピラフ ウインナーと野菜のサラダ かぼちゃとにんじんのスープ オレンジとグレープの二色ゼリー 牛乳

10月30日(火)保健給食委員会おすすめスポーツめし

画像1 画像1
コッペパン タンドリーチキン コールスローサラダ マカロニスープ 果物 牛乳

10月29日(月)

画像1 画像1
ご飯 白身魚のチリソース 野菜炒め タイピーエン 牛乳

オリンピアンとの交流

画像1 画像1 画像2 画像2
リオデジャネイロオリンピック2016 体操・トランポリン競技に出場された棟朝銀河選手が来校されました。トランポリン競技の説明や、競技を始めたきっかけからオリンピック出場、競技とかかわって学んだことなどたくさんのお話を聞かせていただきました。さらに東京オリンピックに向けての力強い抱負もうかがい、みんなで応援の言葉を贈りました。目標を決めて計画的に努力すること、うまくいかないことがあってもその原因を探って工夫すること等、学んだことを自分たちの生活にも生かしていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 避難訓練
2/25 クラブ
2/26 6年生を送る会

学校だより

給食献立表

保健だより

授業改善推進プラン

研究データ

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601