9月27日(金)から3年生は修学旅行に出発です。行事が目白押しの9月も終わりに近づいてきました。少し涼しくなってきたのと同時に学校生活も落ち着いてきました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

体験学習でアップルパイ作り 1年スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1-3男子はアップルパイ作りに挑戦。
パイ生地の模様に個性を出そうと真剣です。
ハート型の生地には愛情も込めて?
この後、焼き上がりを各自で食します。

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1-3女子はふわふわスポンジケーキを作っています。スポンジがふっくらと焼き上がりました。みかんとバナナとホイップクリームでデコレーションしています。

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1-1女子は、昨日体験を行ったので、今夜はオーナーズタイムです。豊島区のことや巣鴨北中学校のことをオーナーさんに紹介しています。ペンションには、スキー場までの手書きの地図がありました。とてもあたたかい雰囲気でした。

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験学習の時間です。
ケーキ作りの真っ最中。
スポンジが焼き上がるまで仲間とゲームもまた楽しいです。友達ってやっぱりいいな〜。

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1-2男子は、鎌倉作りの後にチョコレートカップケーキを作っています。おいしくなぁれ!とても楽しそうです。

集団討論練習会(3年生)

スキー教室の記事の中におじゃまします。学校では3年生が都立高校の推薦入試に向けて集団討論の練習を行っています。「小学生が携帯電話を持つことについて」とか「優先席は必要か。」などのテーマで討論していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習が終わりました。片付けもスムーズになりました。16時頃から一気に気温が下がり斜面が凍るそうです。

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
午後のスキー実習も終了です。

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキーの技術、初心者とは思えないくらいにみんな上達しています。リフトの乗り方も慣れてきました。

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習中です。インストラクターの先生から『生徒さん、覚えるのが早いね。風もなくてスキーをやるには最高の天気だよ。普段の行いが良いからですね。』とお褒めの言葉をいただきました。

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
スキー実習より

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習より

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー実習より

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴンドラに乗って山頂まで2つの班が来ました。幸せの鐘を鳴らして、スキー実習スタートです。

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴンドラ頂上の様子です。
長野御柱祭りが奉ってあります。

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後のスキー実習開始です。初日に比べてスキー板がとてもスムーズに履けるようになりました。リフトに乗る班も増えました!

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
これから午後のスキー実習です。

スキーと鋤(すき)と好き 1年スキー教室

初心者グループもプルーク(ドイツ語で「鋤(すき)の意味だそうです)で列を作りながら滑っています。好きになって帰れたらいいですね。
画像1 画像1

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食と休憩のため、自分のペンションに向かってます。

スキー教室一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中、お疲れさん。
最新更新日:2024/09/29
本日:count up88
昨日:107
総数:513572
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/13 新入生保護者説明会
専門委員会
2/15 避難訓練
まとめ展(6組)
2/16 まとめ展(6組)
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144