9月27日(金)から3年生は修学旅行に出発です。行事が目白押しの9月も終わりに近づいてきました。少し涼しくなってきたのと同時に学校生活も落ち着いてきました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

みなかみ移動教室

画像1 画像1
2組4班です。
りんご農園で日当たりを良くするための葉のつむぎ作業に取り組みました。

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(木)
次のお宅は2組2班です。だいこんのマルチ張りを2本も完成させました。すごい!

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(木)
次のお宅は1組2班です。ブルーベリー詰みをしています。このあとブルーベリーを使ったクレープ作りを行うそうです。

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(木)
次のお宅は1組6班です。リンゴ農家さんでの体験です。

みなかみ移動教室

画像1 画像1
9月6日(木)
次のお宅は2組1班です。メロンの収穫が終わった後の整備をお手伝いしていました。

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(木)
次のお宅は1組4班です。…みんなでジャガイモ掘りを頑張っていました。

みなかみ移動教室

画像1 画像1
9月6日(木)
次のお宅は1組5班です。農家さんに憧れ、こちらで生活したいそうでした。

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(木)
次のお宅は3組5班です。収穫した野菜を持って笑顔です。

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(木)
次のお宅は3組6班です。民宿をされているお宅で栗取りをしました。

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(木)
次のお宅は1組1班がおじゃましている農家さんです。にんにくの種植えにむけて皮むきをしています。

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(木)
1組3班の農家におじまゃましました。枝豆収穫のお手伝いをしていました。

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(木)
各農家さんと一緒に記念撮影です。頑張りましょう!

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(木)
各農家さんと一緒に記念撮影です。頑張りましょう!

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(木)
各農家さんと一緒に記念撮影です。頑張りましょう!

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(木)
各農家さんと一緒に記念撮影です。頑張りましょう!

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(木)
各農家さんと一緒に記念撮影です。頑張りましょう!

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(木)
各農家さんと一緒に記念撮影です。頑張りましょう!

みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(木)
退宿式をすませ、お世話になる農家の皆さんとの顔合わせです。宜しくお願いします。

陸上大会 朝練習(2)

リレーの練習の様子です。狭い校庭ですが全力で走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会に向けて (朝練習の様子)

学校では、1,3年生が陸上大会に向けて朝練習を始めました。いろいろなバリエーションをつけたトレーニングでレベルアップを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/09/29
本日:count up2
昨日:100
総数:513586
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/11 建国記念の日
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144