最新更新日:2024/09/20
本日:count up21
総数:127051

2月1日(金)

画像1 画像1
ガーリックピラフ 野菜のクリームスープ 果物 牛乳

1月31日(木)

画像1 画像1
ドライカレーひよこまめ入り ポテトサラダレモンドレッシング グレープゼリー 牛乳

1月30日(水)

画像1 画像1
しらすとごまのご飯 ジャージャン豆腐 玉子スープ くだもの 牛乳 

1月29日(火)

画像1 画像1
コッペパン(ジャム&マーガリン) くじらの竜田揚げ コーンポテト トマトスープ 牛乳

3年 そろばん教室

画像1 画像1 画像2 画像2
そろばん講師の先生においでいただき、そろばんの学習をしました。今日は、そろばんの各部分の名称、基本的な運珠、簡単な加減計算を学びました。

1月28日(月)

画像1 画像1
ゴマご飯 ヘルシーハンバーグ 野菜炒め スキー汁 牛乳

1月25日(金)

画像1 画像1
かてめし ゼリーフライ 野菜とわかめの酢の物 けんちん汁 牛乳

1月24日(木)

画像1 画像1
梅おにぎり おかかおにぎり 鮭の塩焼き ぶりぶり和え 豚汁 牛乳

平成30年度 第2回学校保健委員

画像1 画像1 画像2 画像2
歯科校医の鯉沼先生を講師としてお迎えし、第2回学校保健委員を開催しました。
顎模型を使用し仕上げ磨き、フロスの使い方の実習を行いました。

1月23日(水)

画像1 画像1
シナモントースト クリームシチュー ガーリックサラダ オレンジゼリー 牛乳

1月22日(火)

画像1 画像1
ごはん しゃきしゃきレンコン揚げ ゴマドレサラダ さつま汁 牛乳

1月21日(月)

画像1 画像1
ごはん 目鯛の照り焼き 野菜のうまに みそ汁 くだもの 牛乳

6年 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
22日(火)社会科見学に行きました。国会議事堂では、厳かな雰囲気を感じながら、建物内部の様子を見ることができました。昭和館や江戸東京博物館では、歴史の学習で学んできた内容を振り返りながら、興味深く見学する様子が見られました。体験コーナーもあり、江戸時代から昭和時代の人々の生活についてさらに関心をもつことができたと思います。公共の場でのマナーを意識して、小学校生活最後の校外学習を無事に終えることができました。

マラソン月間始まる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日からマラソン月間が始まりました。中休みの終わりに5分間走を続けます。自分の力に合わせたペースで決まった時間を走れるようにします。2/13にはマラソン大会が予定されています。毎日の積み重ねることにより、「走れる距離が伸びた」「楽に走れるようになった」など、自分の力の伸びを感じることをめあてに取り組みたいと思います。

1月18日(金)

画像1 画像1
ミニココア揚げパン ミニチーズトースト イタリアスープ 青大豆サラダ くだもの 牛乳

1月17日(木)

画像1 画像1
あんかけチャーハン わかめスープ 中華サラダ 牛乳

1月16日(水)

画像1 画像1
チキンピラフ ボルシチ プリン 牛乳

1月15日(火)

画像1 画像1
たんめん いかのチリソース ないにゅうどうふ 牛乳

1月11日(金)

画像1 画像1
シーフードドリア こんさいスープ くだもの 牛乳

1月10日(木)

画像1 画像1
わかめごはん とりのてばさきあまからあげ だいこんサラダ いしかりじる 牛乳
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/4 委員会
2/6 安全指導
2/7 キラキラ班給食 遊び

学校だより

給食献立表

保健だより

授業改善推進プラン

研究データ

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601