最新更新日:2024/06/27
本日:count up12
総数:132513
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

日光情報17

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目の夕食です。元気過ぎる子が多くいて、なかなか静かになりません。いただきます、まで時間がかかりました。

日光情報16

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の中の日光。ホテルの駐車場に野生の鹿!すぐ近くです。

日光情報15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
開校式です。3日間、花の季の皆様にはお世話になります。

日光情報14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
足湯につかりました。他のお客さんにご迷惑をおかけしました。公共のマナーが課題の一つです。

日光情報13

画像1 画像1 画像2 画像2
奥日光に到着しました。源泉見学です。あっつい!と驚いています。

日光情報12

画像1 画像1
アイスを食べている間は、虫や牧場独特の臭いは気にならないようです。

日光情報11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
光徳牧場に到着です。お楽しみの一つ、アイスです。

日光情報10

画像1 画像1 画像2 画像2
中禅寺湖 です。曇っています。

日光情報9

画像1 画像1 画像2 画像2
いろは坂、終了しました。かなり涼しい感じです。

日光情報8

画像1 画像1
いろは坂に入りました。

日光情報7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日曜日の日光市内は、そこそこ渋滞です。

日光情報6

画像1 画像1 画像2 画像2
日光彫り体験が終わり、芝生広場で昼食です。しかし、ありやトンボなどの虫に大騒ぎ。こちらは涼しい気候です。

日光情報5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三猿、眠り猫、龍、竹、桜の5種類の皿ができあがってきました。

日光情報4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日光彫り体験です。普通の彫刻刀と違う引っ掻き刀を使います。だんだん上手になります。お土産の一つになりますね。

日光情報3

画像1 画像1
予定より早く木彫りの里に到着しました。

日光情報2

画像1 画像1 画像2 画像2
高速道路は全く渋滞なし。順調に佐野SAを出発しました。

日光情報1

画像1 画像1 画像2 画像2
日光移動教室が始まりました。高松小学校での出発式です。気をつけて行ってきます。

読み聞かせスペシャル(7月6日)

画像1 画像1 画像2 画像2
6日(金)とんとん座のみなさんが来校し「鬼子母神」と「すすきみみずく」の読み聞かせを体育館で行ってくださいました。巻物の絵やスクリーンに大きく投影された絵本、フルートやピアノの伴奏を交えながら、豊島区の民話や郷土玩具についてお話をされ、楽しく学習することができました。

そろばん(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4日(水)、4年生は、2回目のそろばんの授業がありました。前回同様、講師の先生のわかりやすいご指導で、夢中になって取り組んでいました。授業の最後に「今日で終わりです。」と伝えると「え〜」「もっとやりたい!」と残念そうな声が聞かれました。

七夕集会(7月4日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4日(水)朝の時間に、ひとあし早く七夕集会を行いました。集会委員が考えた七夕クイズで盛り上がりました。体育館の後方には、全校児童の願いごとが飾られた笹の木が2本。みなさんの願いごとが叶うといいですね。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 冬季休業日終
1/8 始業式
1/9 給食始

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

授業改善推進プラン

給食だより

校内研究

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607