最新更新日:2024/09/27
本日:count up10
昨日:42
総数:383482
教育目標 〇よく考え自主的に学習する生徒に育てる  〇思いやりがありよく協力し責任を果たす生徒に育てる  〇心身共にたくましく生きる生徒に育てる

交通安全教室(2)

また、巣鴨警察署の方に自転車の安全な乗り方についてご指導頂きました。
今日感じたことを忘れずに交通安全を心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(1)

交通安全教室がありました。
交通事故を再現してこわい思いをすることで危険な行為を未然に防ぐというスタントも行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日の給食

画像1 画像1
ハッシュドポークライス
イタリアンサラダ
みかんゼリー
牛乳

ハッシュドポークライスは、トマト味ベースのブラウンソースをご飯にかけていただきます。肉や、きのこ、野菜等具だくさんなソースとなりました。子供達の好きな味付けです。イタリアンサラダは、ニンニクの風味を効かせ、今が旬のアスパラを入れたサラダです。みかんゼリーは、みかん缶とオレンジゼリーを合わせたもので、さっぱりといただけました。全体的に食べやすい献立だったと思います

離任式(2)

萩原先生、敷島先生、我妻先生からのお話のあと、生徒代表からの感謝の言葉と花束贈呈がありました。大塚先生は現任校の生徒総会で校長先生としてのお話があるため欠席されましたが、感謝の言葉は当日代表生徒に読んでもらい、後程校長先生から手渡していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式(1)

27日、離任式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
!-- モバイルページ QRコード -->
豊島区立駒込中学校
〒170-0003
東京都豊島区駒込4-5-1
TEL:03-3918-2105
FAX:03-5394-1008
Mail:Komagome-j@city.toshima.ed.jp