最新更新日:2024/06/24
本日:count up15
昨日:71
総数:378445
学校参観週間 令和6年7月1日(月)〜 令和6年7月6日(土)8時45分〜12時35分・13時30分〜15時20分(水曜日は14時20分まで)7月6日(土)道徳授業地区公開講座を実施いたします(9時45分〜10時35分)

第65回運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
障害物競走

第65回運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校独自の「駒中体操」

第65回運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手宣誓は、実行委員3年生代表が立派に行いました。

第65回運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの応援ボードも運動会の雰囲気を盛り上げてくれます。

第65回運動会

予定通り9時に入場行進開始です。

開会の言葉、実行委員長のあいさつ、さすが3年生と思わせる立派な言葉でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 開始時刻

運動会は、開始を遅らせることなく予定通り行います。

9:00入場行進開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 実施します

5月27日(土)
本日の運動会、実施します。

ただし、残りの準備、校庭の整備等で開始時刻を遅らせる場合があります。
登校時刻8:30まで、3年生7:30、開門8時は変更ありません。
画像1 画像1

明日の運動会について

<明日(27日(土))の運動会について>
生徒は本日プリントを配布し事前指導をしました。ご家庭でもご一緒にご確認いただきたいと思います。
その中でも特に、
*8:30校庭にて出欠確認(イスを教室から見学席に出す時間のゆとりをもって)
*準備が完全ではないので、3年生は7:30登校です。
*持ち物は弁当、水筒(補充用のペットボトル・紙パック持参可)、帽子(熱中症予防)、その他
*実施の有無は朝6時判断。延期の時は「正門に掲示」「連絡網で連絡」「としま安心安全メール送信」「ホームページ掲載」とします。

保護者の皆様には、すでにご案内およびお願いの文書を配布させていただきました。
細かいお願いが多くありますが、今一度ご確認いただき、ぜひご協力をお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2

運動会準備

5月26日(金)
最後の運動会練習は、雨のため残念ながら体育館での練習となってしまいました。
今までの練習は順調にできてきたので、その練習の成果をご覧に入れられるよう、生徒たちは頑張りますので、ご期待ください。

午後は雨があがったので、できる範囲で準備しました。
校庭の水取が一番たいへんだったようですが、ソフトテニス部の3年生が頑張りました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日の給食

画像1 画像1
カツカレーライス
海藻サラダ
果物
牛乳

明日の運動会に向けて、応援メニューです。カツは、豚ロース1枚つきました。カツとカレーライスで、明日へのパワーにしましょう。今日はあいにくの雨でしたが、明日は晴れて暑くなりそうです。きちんと食べて鋭気を養い、明日、頑張ってください。果物は今年初物の小玉すいかです。

5月25日の給食

画像1 画像1
ごはん
ふりかけ
五目肉じゃが
梅肉和え
抹茶プリン
牛乳


ふりかけは、菜飯の素とごま、ちりめんじゃこ等を炒って作ったもので、程よい塩味が白いごはんの進む一品となり、肉じゃがと共にごはんのおかずになりました。五目肉じゃがには、高野豆腐も入り、具だくさんな肉じゃがです。皆さん親しみある味付けの煮物です。抹茶プリンは、豆乳で作り、黒蜜ソースをかけていただきました。甘くて、さっぱりとして、おいしく頂きました。全体的に親しみのある献立です。親しみのある味つけ、料理は食べやすいようです。

5月24日の給食

画像1 画像1
ジャージャー麺
トマトサラダ
サイダーポンチ
牛乳

運動会予行練習、お疲れ様でした。体をよく動かした後には、麺類が食べ安いであろうと思い、皆さんの人気メニューの組み合わせです。ほんのりと辛みをきかせたジャージャー麺は食欲を湧かせてくれます。トマトサラダはトマト1/4個づけに玉葱ドレッシングをかけたもので、酸味をきかせ、さっぱりと頂けました。サイダーが入ったフルーツポンチは、暑い時期には、口当たりも良く大人気です。

運動会予行練習

その他、各学年の全員リレーの抜きつ抜かれつ、クラス(選抜)対抗リレーのスピードある走りを見てください。

また、PTA種目「綱引き」は、PTAvs3年生全員です。3年生は82名ですので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習

個人種目は、徒競走、障害物競走、中距離走。いずれかに1つ出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習

3年学年種目は、2つの種目です。
今年も「大むかで」と「大縄とび」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行練習

各学年の学年種目は、競技ですが団結力に見応えがあります。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行練習

組体操
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行練習

今年も組体操・ダンス、運動会当日の演技をお楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行練習

競技もいくつか行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習

5月24日(水)
今日の午前中に運動会予行練習を行いました。
競技に合わせて、係の動きや仕事内容の確認をしましたが、よく動き、このまま本番を迎えることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
!-- モバイルページ QRコード -->
豊島区立駒込中学校
〒170-0003
東京都豊島区駒込4-5-1
TEL:03-3918-2105
FAX:03-5394-1008
Mail:Komagome-j@city.toshima.ed.jp