9月27日(金)から3年生は修学旅行に出発です。行事が目白押しの9月も終わりに近づいてきました。少し涼しくなってきたのと同時に学校生活も落ち着いてきました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月29日(木)
足和田山山頂から1時間、三湖台にようやく到着しました。

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月29日(木)
登山開始から2時間半、1355mの大田和山山頂に到着しました。途中大変でしたがよく頑張りました。

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
6月29日(木)
登山口である一本木に到着しました。これから登山の始まりです。

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
6月29日(木)
お弁当を持ち宿舎を出発しました。バスからは富士山が綺麗に見えました。

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月29日(木)
おはようございます。2日目の朝、みんな元気です。薄日がさす穏やかなお天気になりました。今日の登山も頑張ります。

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
今日一日の予定が無事終了しました。夜はキャンプファイヤーとレクリエーションで三校の仲を深めました。

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
6月28日(水)
夕食の時間です。ハンバーグやエビフライなど生徒たちの好物がたくさんです。明日に備えてしっかり食べましょう。

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(水)
秀山荘に到着しました。
天候も回復し日が射してきしました。これから開校式です。

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(水)
動物とのふれあい中です。

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(水)
食後はパーク内の見学です。ライオンの赤ちゃんやパンダネズミがいました。

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
6月28日(水)
富士サファリパークの見学も終わり、少し早めの昼食です。メニューはカツカレーです。

富士サファリパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士サファリパークにつきました。サファリパーク内はバスに乗ったまま見学します。バスのすぐそばをライオンが通り過ぎました。

スポーツテスト・身体計測

(スポーツテスト・身体計測)
身長がどれくらい伸びたかな〜
画像1 画像1
画像2 画像2

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(水)
富士サファリパークに到着しました。雨なので、動物たちも活発に動いています。

スポーツテスト・身体測定

(スポーツテスト・身体測定)
 体育館でのスポーツテストの様子です。長座体前屈や反復横飛び等、自分の体力も確認!
画像1 画像1
画像2 画像2

6組移動教室

画像1 画像1
今日から3日間、山中湖へ移動教室に行ってきます。池袋芸術劇場を出発し、富士サファリパークへ向かいます。

6組移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
最初の休憩場所、海老名サービスエリアにつきました。外の空気を吸って気分をリフレッシュ!

連合山中湖移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
6月28日(水)
区内特別支援学級連合による移動教室の初日です。今日から2泊3日で山中湖での活動が始まりました。
お天気が心配ですが、お休みもなくみんな元気に出発しました。

6月26日の給食

画像1 画像1
6月26日(月)
・ごはん
・豚汁
・鶏肉のねぎあんかけ
・野菜のムロ節あえ
・牛乳

1学年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月26日(月)1時間目
都電沿線の旅の事前学習がスタートしました。今日は班ごとに係決めと、どんなコースにするのかを話し合いました。夏休み前にコースが決定する予定です。
最新更新日:2024/09/29
本日:count up3
昨日:79
総数:513666
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144