9月27日(金)から3年生は修学旅行に出発です。行事が目白押しの9月も終わりに近づいてきました。少し涼しくなってきたのと同時に学校生活も落ち着いてきました。  感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

1学年 学習週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月7日(木)
今週は学習週間です。1学年は計算コンテストが明日行われます。毎朝10問テストをして計算練習をしています。正解数7問以下で放課後居残り学習です。生徒同士教え合いながら学習しています。

2年生みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いざ出発。
体験先の農家に行ってらっしやい。

2年生みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
荷物を持って集合。
開村式
お世話になる農家の方たちと顔合わせです。

2年生みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食タイム
今日は農業体験です。朝食も美味しくいただきました。
牛乳好きがたくさんいますね。

2年生みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作業風景、その2

2年生みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
体験学習の時間です。
石画 ・おしばな・ドライフラワ−・マッチ箱・大工と、各ブースに分かれ作業に取りかかっています。

2年生みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた夕食です。
いただきま〜す。

9月6日の給食

画像1 画像1
9月6日(水)
・メキシカンライス
・トマトのスープ
・タコス
・コーンサラダ
・牛乳

2年生みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「千の谷ホテル」到着です。
全員元気ですよ〜。これから温泉??です。温泉の様子アップはご勘弁??

2年生みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
土合駅散策です。

2年生みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
トレッキング中、なんとか天気ももってます。熊の世界に人間がおじゃましてます。

2年生みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
トレッキングへの出発式が始まりました。
各クラスを案内して下さるガイドさんとのご対面です。

2年生みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
天候の関係で予定一部変更、早めの昼食です。

2年生 みなかみ移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(水)
2年生は今日から2泊3日で「みなかみ移動教室」に出発しました。
上里サービスエリアで最初の休憩です。雨が少し降っています。


みなかみ移動教室

画像1 画像1
今日から2年生はみなかみ移動教室です。

9月4日の給食

画像1 画像1
9月4日(月)
・ごはん
・鶏肉といもの炒め煮
・じゃこ入り酢の物
・果物(巨峰)
・牛乳

1学年 命の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月2日(土)
土曜公開授業で1年生は誕生学アドバイザーの橋谷先生をお招きして命の授業を実施しました。自分はたくさんの人に愛されて今生きていることなどたくさんのお話をお聞きしました。また、赤ちゃんゲストに16組参加していただき、たくさんの赤ちゃんと触れあうことができました。生徒からは、他人や自分、そして家族を大切にしたいという感想がたくさんありました。
橋谷先生、たくさんの赤ちゃんと保護者の方、貴重なお話と体験を本当にありがとうございました。

家庭科部

画像1 画像1
画像2 画像2
9月1日(金)
夏休みまでで3年生が部活動引退となり、3年生ありがとう会を開きました。2年生が中心になってゲームを考えて会を作ってくれました。プレゼントは1,2年生で作ったバスボム送りました。これから2年生が主体となって部活動頑張っていきましょう!

第5回 中央委員会

本日、前期最後の専門委員会、中央委員会が行われました。
次回は2年生が委員長となって、巣鴨北中学校を引っ張っていきます。
3年生の委員長達、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日の給食

画像1 画像1
9月1日(金)
・しらすごはん
・呉汁
・鮭のミルク塩麹焼き
・こまつなのサラダ
・牛乳

今日は骨密度検査だということで、給食でもカルシウムたっぷりの献立にしました。
最新更新日:2024/09/29
本日:count up3
昨日:79
総数:513666
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144