最新更新日:2024/06/29
本日:count up15
総数:105265

今日の給食:4月11日(火)

画像1 画像1
○牛乳
○ごはん
○麻婆豆腐
○キャベツと桜えびのナムル

【給食室より】
 今日のおすすめメニューは、キャベツと桜えびのナムルです。春が旬のキャベツと桜えびを入れた今の季節にぴったりなメニューです。調理のポイントは、たくさん食べられるように桜えびを香ばしく炒ることと、ごま油を入れることです。残菜0になるとうれしいです。(お昼の放送)

今日の給食:4月10日(月)

画像1 画像1
○わかめじゃこごはん
○鮭の香味焼き
○いそびたし
○なめこのみそ汁
○清見オレンジ

【給食室より】
 今日のおすすめメニューは、旬の「わかめ」が入った「わかめじゃこごはん」です。わかめの他にもみなさんの骨を丈夫にしてくれるじゃこやごまが入っています。
 春から夏にかけてが旬のわかめは、大昔から日本で食べられてきた海藻です。わかめは、日持ちしないので昔の人たちはアイディアを出して、乾燥させたり、塩をつけたりして保存していました。今でもそれは変わりません。今日の給食でも、乾燥させたわかめを使いました。(お昼の放送)

今日の給食:4月7日(金)

画像1 画像1
○牛乳
○チキンカレーライス
○フレンチサラダ
○いちご

【給食室より】
 今日から早速、平成29年度の給食が始まりました。今年度の給食回数は昨年よりも回数が増えて200回です。
 1日1日、池三小のみなさんがおいしく食べてくれるように調理員さんたちが愛情いっぱい調理をしてくれますので残さずに食べてくれるとうれしいです。(お昼の放送)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/13 4時間授業終(1)
水曜時程5時間授業(4〜6あ)
歯科検診(4・5・6・あ)
保護者全体会・懇談会
4/14 5時間授業始(1)
視力(3・あ)
あおぞら保護者会
地区別班集会
4/17 縦割班遊び
視力(2)
腎検
クラブ活動
4/18 水曜時程5時間授業
全国学力学習状況調査(6)
視力(1)
4/19 避難訓練
総合防災教育(1)
〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902