最新更新日:2024/07/01
本日:count up9
総数:126020

体育朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で整列の仕方、基本的な姿勢などを確かめました。
バランスをとる動きは、舞台で披露した6年生に負けず、みんな上手にできました。

1年生校庭遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から1年生は、6年生と一緒に、20分休みに校庭で遊んでいます。6年生と手をつないで、楽しそうに遊具を行ったり来たりしていました。木製遊具(アスレチック)が大人気です。
 6年生は、優しく遊び方を教えてあげていました。笑顔いっぱいの休み時間でした。

1年生 初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 1組も2組もおかわりをしたい人がたくさん!
きれいに食べてくれて「おいしい!」と元気いっぱい言ってくれました。
お片付けもきちんと出来ました。

4月11日(月)

牛乳 チキンカレー ツナ入りサラダ オレンジゼリー
画像1 画像1

体育朝会

 1回目の体育朝会は、基本的な動きを確認しました。気をつけの仕方・まわれ右の動きなど、正しく学びました。
 その後に、バランスをとる動きで、6年生が舞台でお手本を見せました。
 さすが6年生!
画像1 画像1

4月8日(金)

牛乳 お花見ちらし寿司 吉野汁 酢みそ和え
画像1 画像1

新年度 スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
さくらの花に迎えられ、新たな希望を胸にした子供達が元気に登校しました。
始業式では、校長先生の「ライバルは自分…これまでの自分をさらに乗り越えていこう」とのお話に、みんなの表情が引き締まりました。

ようこそ長崎小へ!

画像1 画像1
晴れやかな春の日、桜も満開となった本日、入学式が行われました。
かわいい1年生の元気な姿が見られてとても嬉しいです。
これからよろしくね!

4月7日(木)

牛乳 麻婆豆腐丼 にらたまスープ 中華サラダ はっさく
画像1 画像1

五組「体育」

画像1 画像1
今年度、最初の体育をしました。整列、体操を練習しました。

新年度最初 「朝の会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新鮮な気持ちでスタートした学校生活。
6年生は1年生が登校したらすぐに案内したり、荷物の置き場所やロッカーの整理のお世話をしました。朝の会では出席確認をとても元気よく、どのクラスもしていました。

給食

 今日から2年生以上は給食が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五組「前日登校」

画像1 画像1
新6年生 2名が、新年度準備、入学式準備をしました。張り切って仕事をしました。

新年度準備 新6年生の活躍

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ明日から新年度が始まります。
今日は新6年生が登校し、教室の環境整備や、入学式の式場設営、1年生を迎える準備に大活躍でした。最高学年としての意欲が行動に表れ、頼もしいスタートを切ったと思います。新年度での活躍が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601